2010年06月26日

便利グッズ♪

ようやく届きました〜ぴかぴか(新しい)
これです下



ショルダーリードで〜すClap
一応、多頭引きができるリードを持ってるんですが...やっぱり両手が空くというのはいいですねGood
肩掛け以外にも、腰に巻いたりもできちゃいます黒ハート

今回は、ショルダーリードとハーフチョークをこちらのお店で作ってもらいました顔(笑)
色々お店があったんですが...内容と値段とのつり合いが取れてましたのでるんるん

実際に使ってみると、便利ですよ。
ショルダー部とリード部は、全てアジャスター付きなので微調整ができますし、リード部はショルダー部から外すこともできるので、単独のリードとしても使えます。
あと、ショルダー部とリード部の連結部分を回転カンにしてあるので、絡まないですGood

迷ったけど...購入して良かった顔(笑)
あとは...怜生ちゃんのリードも増やすことができるので、3頭引きもOK顔(イヒヒ)
多頭飼いの方にお勧めの商品でするんるん

あと、近所の○忠でプープーおもちゃをまとめ買いるんるん下





なんか...たくさんあると迷うみたいですよ、ワンコも(笑)
流風は基本的に飽きっぽいので、色んなおもちゃをとっかえひっかえ犬(足)
陽菜は、気に入るとそれでずっと遊んでます犬(足)
でも、そのうち流風に遊べ〜犬(怒)とガウってみたり、私の所へ来て投げろ犬(怒)と催促したり...忙しい子です顔(汗)



そのうち疲れて電池切れになるのですけどたらーっ(汗)
でも、少し休んで復活します顔(イヒヒ)



あ、ちょっとは大人の顔になってきた感じ黒ハート



こっちの子は相変わらずですが顔(汗)

ニックネーム ay at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

BIGたまごちゃん

うちのワンコ達、大好きなんですの...
で、大人買い(にしてはショボ...顔(汗))してみました黒ハート



BIGたまごちゃ〜んぴかぴか(新しい)
普通のサイズよりもちょっと大きめ。
でも、テリアにはもうちょっと頑丈なタイプがいいかな顔(汗)
すでに、流風1つ破壊済み(笑)

でも〜...



すっごく嬉しそう顔(笑)



興奮しすぎてピンボケしてますたらーっ(汗)
流風がこんなに興奮するなんて...ネコちゃん猫(足)に出会った時のよう...

ん〜、でも、飼い主としては、もうちょっと頑丈なたまごちゃんが欲しいな顔(イヒヒ)


ニックネーム ay at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

体調不良?

2ワン揃ってゲーリーフンですバッド(下向き矢印)
なんだろ...取りあえず、獣医の所へ犬(足)
見た目は元気なので、お薬を飲んでドッグフードを替えて様子を見ることにしました。



そう、ホントに見た目は元気だし、食欲もあるんだけど...ま、お引っ越しやらで色々ストレスもあったのかも知れません。
体重は、流風:6.5キロ、陽菜:3.8キロ...まあ、標準...か?

流風は、若干減ったけど...多分、問題ないでしょう。
陽菜は、もう10ヶ月過ぎなので、このあたりで打ち止めかな?
って...デカヨーキーレベルですね顔(汗)

...あ、飼い主の財布から諭吉が消えて行きました...はぁ〜バッド(下向き矢印)

P.S.預かり中の流風&陽菜の様子がアップされてました黒ハート
ニックネーム ay at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

お帰りっ♪

んで...お家に帰ってきて、しばらくすると流風&陽菜の配達〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
送迎ありって楽かも...



笑顔でお帰り顔(笑)
流風、やけに甘えん坊です...怜生ちゃんといい、男の子は甘えん坊パンチ



近すぎだし...陽菜のお顔が切れた〜バッド(下向き矢印)
しかも、待てなのにフライング...お兄ちゃんなのにたらーっ(汗)



まぁ、陽菜ちゃんがグレないようにオモチャでご機嫌とり〜るんるん
子犬らしからぬ唸り声...顔とのギャップが激しすぎるバッド(下向き矢印)



時々、オモシロ顔になっちゃうしね...美人さんが台無しだわ顔(泣)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お話変わって...この地域、割とテリア生息率高いかも、ですGood
今日は...なんと...ノーリッチの男の子に出会いました〜ぴかぴか(新しい)
あ、またしてもお写真はありませんがバッド(下向き矢印)

1歳くらいなので、陽菜ちゃんと気があって...ずっと遊んでました顔(笑)
年配のご夫婦でしたけど、ご自分でプラッキングしてるそうで...素晴らしいGood
近所にサロンが無いんでしょうがなく...みたいなこと言ってましたが、道具を全部そろえるあたりすごいです。

結構濃いめのレッドの子でしたけど、背中とお尻に若干黒い毛が生えてました。
ブラックタンではないそうです。
ノーリッチも、色んな毛色があるんですね〜。

まだオコチャマなので、他の犬に突進していってしまい、嫌がられてしまうと言ってました。
あ、陽菜ちゃんとおんなじたらーっ(汗)
でも、テリア同士の方が安心して遊ばせられると...激しく同意パンチ
やはり、テリア飼い同士通じるものがありました(笑)

で、その方達が言うには、他にもノーリッチを飼っている方がいるとか...あと、エアデール?も?...結構すごいですよね、エアデールパンチ
テリア展で見ましたけど、やっぱり大きくて...散歩無理かも顔(汗)
お顔は可愛いんですけどね〜顔(メロメロ)

引っ越してきて1ヶ月、色んな出会いがあって楽しいでするんるん
今日会ったノーリッチ君、また会えるといいな〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ay at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怜生ちゃん日和

土日、実家に帰って怜生さんのお世話をしてきましたるんるん
久々の再会でしたけど...なんか、きょとんとした顔されちゃいました顔(汗)
久々に、怖いの帰ってきた〜バッド(下向き矢印)とでも思ったのでしょうか顔(ペロッ)
でも、その後は思い出したように熱烈歓迎してくれましたかわいい

お散歩は、やっぱりボール投げ野球



その後、伏せや待てとかの練習をしましたけど...この子はきちんとできるのね〜揺れるハート



まーなんてお利口さんなのっ顔(笑)
ワタシ・トリミングで形が微妙に歪んでますけど...許してね〜顔(泣)



はー、凛々しすぎる...顔(メロメロ)



最後はちょっぴりベロだし顔(イヒヒ)
この子は、年々お顔が子供っぽくなっていくんだけど...可愛いからいいかっかわいい
1匹だと(他の犬がいても、だけど顔(汗))、ホントに甘えん坊な怜生さんでした顔(笑)
ニックネーム ay at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

明日は帰省...近いけど(^^;)

土日、両親が法事のため田舎に帰るそうなので、ワタシは怜生さんのお世話をしに実家へ帰りますHello
車が無くなったので...勿論レンタカーで帰ろうかと思ったのですが、何かあった時のためにペットホテルに慣れてほしいな〜...ということで、流風&陽菜はお預けですあせあせ(飛び散る汗)
お店はココ手(チョキ)

送迎ありでゲージレス...値段も手ごろだし顔(笑)
ついでに、ワンコの洗濯もお願いしちゃいます顔(イヒヒ)
もちろん、シャンプーだけですがたらーっ(汗)

流風がドヨーン犬(泣)てなっちゃうかな?
以前訓練に出したときは、一週間くらい引き籠っていた見たいですので(笑)
陽菜ちゃんは...うーん、自我も出てきたし、多少ショックかもしれないけど、根が明るい子なので大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、2ワン一緒なので...きっと遊びまくっていると思いますが顔(汗)
こんな感じで下



他のワンコ(というか、その飼い主)、引くよねぇ...正直(笑)



一見、可愛らしいんだけどねぇ顔(汗)
上親バカ?



流風は置き物風だし(笑)



陽菜ちゃんは...当たり前だけど、まだまだ落ち着かな〜い顔(イヒヒ)



でも、陽菜まで落ち着いたら寂しいかも(苦笑)



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

話は変わって...今日は、朝のお散歩で1ケアーン+1ウェスに、夜のお散歩で1ウェスに会ったよGood
夜のお散歩であったウェスティ君は、何とexclamation×2お靴を履いてお散歩してました〜目
もしかしたら、皮膚病関係でパッドが荒れてるのかも知れませんが...

でも、地震とか起きた時のために、靴を履く訓練はしておいた方がいいのかな〜と思いました。
地震の時は、地面に何が落ちてるか分からないしたらーっ(汗)
備えあれば憂いなしGoodですねGood
ニックネーム ay at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする