2012年02月26日

ようやくプラッキング

昨日、トリミング限界をはるかに超えていた怜生&陽菜をトリミングしてもらいました。
と言いつつ、色々と急いでいたので2匹のトリミング前の写真は撮り忘れましたが顔(汗)
まぁ、これ下を見たら、どれだけサボっていたかが分かるかと...あせあせ(飛び散る汗)



比較対象が無いので分かり難いかと思いますが、ざっと見て陽菜3匹分くらいですたらーっ(汗)
黒いのが怜生のデッドコートですが、元々毛量のある子なので...ちょっとサボるとこんなになってしまうのです。
いや〜、凄いわ怜生さん目

ちょっとおデブ気味?と思っていたけど、毛が無くなると意外とスッキリGood



こんな感じ。



引いてみるとこんな感じ。



お顔はこんな感じ。
11月はシュナもどきになっていましたけど、ようやくケアーンらしいお顔に戻りました顔(笑)
あ、一部ハゲてますが、そのうち生えてくると思います。

お次は陽菜嬢...うーん、何か、痩せすぎじゃない?というくらい細いバッド(下向き矢印)
ヤギミルクでもご飯に加えましょうかね...もう、2歳過ぎなんですけど顔(汗)



写真を撮られるのが嫌いなようで、こっちを向いてくれない陽菜嬢。



だいぶレッドらしくなってきた陽菜嬢。



実はビビりなので、一人でマテができない陽菜嬢(笑)
怜生&流風の動向も気になる...らしい。

そうそう、土曜日からこの方も里帰り中です顔(イヒヒ)



お顔が黒くなったので、ご近所のサブちゃん(コーギー)ママさんに流風だと認識されなかった(笑)



うん、確かに黒くなったね顔(ペロッ)



うん、いい感じるんるん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

で、飼い主は本日お家に一人で戻ったのですが...寂しすぎる顔(泣)
はー、憂鬱...バッド(下向き矢印)

ニックネーム ay at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

飼い主の憂鬱

来月頭から泊りの出張が増えて...予定表見たら半分くらい泊りの出張で、さらにその半分は海外出張...いや、ホントに勘弁して欲しいんですがバッド(下向き矢印)
私の年代だと本来ならばエコノミーなのですが、予算が余ったらしくビジネス...でも、仕事なので全く楽しめませんわ顔(泣)
学生時代は、研究室に日本語が全く喋れない方々がいたので多少英語も話せたのですが...今やすっかり英語難民と化した飼い主。
今じゃ特定の論文しか読めなくなった英語力をナメんなっ、とボスにも訴えたのですが、新人のオジサン(笑)が長時間飛行機に乗れないのでしょうがないと諭され...イヤイヤ承諾もうやだ〜(悲しい顔)

...で、飼い主、只今ストレスにより体調超不良中(笑)
頭痛と嘔吐が止まらず...取りあえず解熱剤と制吐剤で何とか凌いでいます。
ま、こういう症状は以前にも経験してるので、嵐が過ぎるとおさまることも分かっているのですが...3月下旬までこんな感じ?
厳しいわ〜たらーっ(汗)



あ、この方上は実家に返却予定顔(イヒヒ)
せっかくダイエットが成功しつつあるのに、またおデブになってたら嫌だな〜顔(なに〜)
ニックネーム ay at 19:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

久々のドッグラン♪

我が家の近くには大きな公園があるのですが、そこにはなぜかドッグランが無いので...自転車で30分くらいの公園に行ってきました〜るんるんるんるんるんるん



芝生がはげてしまって下はドロドロバッド(下向き矢印)なんですが...流風は楽しそうGood



大分体重が落ちたので、結構走れるようになったし(笑)



今日はジャックさんがいたので走る走るダッシュ(走り出すさま)
一緒に遊んでくれてどうもありがとう顔(笑)
天気も良かった晴れし、ご機嫌な流風でした顔(イヒヒ)
ニックネーム ay at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

プラッキングの効果☆

トリミング限界をすでに超えていた流風下



全身モッサモサバッド(下向き矢印)



耳周辺は自分で抜いたのですが、それでも相当ヤバい状態にたらーっ(汗)


「飼い主さん、まだですか?」


お出かけの気配を察知して催促中。


「ずいぶん待ってるんですけど。」


更に催促中。


「・・・。」


無言で超アピール中。
でもちゃんと部屋の前で待ってます(笑)

数分後...飼い主の準備が整ったので、サロンに行ってきましたよ〜るんるん

下
下
下

で、約3時間半後...



あ、こっちじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)



こっち。
私の携帯の充電が切れてしまったので、トリマーさんに撮って頂きましたexclamation
ありがとうございました〜m(__)m

トリミング限界を超えていましたので...デッドコートの量が凄いことにバッド(下向き矢印)
多分、陽菜1.5頭分(笑)
でも、ハサミで切られてシルキーコートになってしまった部分が、だいぶ無くなってきましたよるんるん



こっちは自宅に戻って横から撮ってみましたが...わかりますか?
本来の黒い毛が生えてきましたの。
あ、ついでに飼い主共々、多少体重がダウンしてございます顔(イヒヒ)



全体的にはこんな感じになりました黒ハート



胸や前足の部分もだいぶ黒くなってきました。
あとは、お顔の下と後ろ足の部分ですかね。
抜きにくくなってしまっていますが、何とか元のコートに戻りつつあるので...もうちょっと頑張りますパンチ



今日は頑張ったね。
トリミングの前にドッグランでボルゾイ4頭に追いかけられたしねあせあせ(飛び散る汗)

お休みなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ay at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする