2012年04月01日

予想通りの茶番劇をありがとう

海外出張の後に大阪&別府での仕事をやっつけて参りました。
...疲れた、ホントに。
上司曰く、別府は予算が余ったからご褒美だそうで...ぶっちゃけ、休ませて欲しかったんですが。
オッサン世代とは感性が違うのですパンチ

さらに運悪く湯たんぽで低温やけどなんぞしてしまい、温泉に入れなかったし...というか、大浴場が嫌いなワタシは内湯が無いと嫌なんです(左ただのワガママたらーっ(汗)
そんな感じで、別府まで行って仕事だけして帰って参りました...だって、ワンコが心配だしっあせあせ(飛び散る汗)

...で、本日は久々に流風と共に自宅に帰って来たけど、上の文章を読んでわかる通り超機嫌が悪いのです。
原因は、アレですよ、この時期楽しみにしているフィギュアスケートですむかっ(怒り)

アイスダンスは怪我が治ったばかりでしょうがないと思いましたけど、ペアで銅メダル、シングル男子で銀&銅メダル、シングル女子で銅メダル...非常に素晴らしい結果でしたぴかぴか(新しい)
選手の皆さん、本当にお疲れさまでしたexclamation×2
たくさんの感動をありがとうexclamation×2
...で、終わるはずだったのに...のにexclamation×2

数年前から酷い採点が罷り通って、ISUが勝たせたい選手を勝たせている印象は否めなかったけど...ここにきて、もはや隠そうともしなくなりましたね。
今回は一部(?)LIVEだったので、今まで某テレビ局の編集(捏造)で隠されてきた観客のブーイングもしっかり聞こえました。
ホントはストリーミングで観たかったのですが、実家にいたので仕方なく某テレビ局の放送を観てやりましたけど。

でも...今回のブーイングはハッキリ聞こえるくらいだったから、もちろん選手にも聞こえている訳ですよ。
これが、例の飛べない豚...いや、メッキメダルの♀だったら、ざまあみろとせせら笑う所ですけど(怒りモードでゴメンナサイ)...男子シングルの優勝者、確かな技術はあるし努力してるのも分かるので、ジャッジに対するブーイングだとしても気の毒な気もします。
(ワタシの感性では、この方に表現力があるとは到底思えませんがっむかっ(怒り)

ただ...彼のプロトコルを見ると怒りがこみ上げてしまうのです。
SPの上位では、ブレジナ選手、高橋選手、ジュベール選手の点数が下げられ、FPの上位では、高橋選手、ジュベール選手の点数が下げられているという印象でした。
特に、高橋選手に対しては徹底的に下げたという感じ。
FPの点数が出た瞬間の、彼のコーチと振付師の顔が忘れられません。

羽生選手の演技に涙し、その後は一つのミスも許されない緊迫した場面でほぼノーミスの選手に拍手し、ミスをした選手に頑張ってと声をかけ、高橋選手の演技にスタオベし...あ、部屋でやってるので外から見たら危ない人ですよ、ワタシ(笑)
で、最終演技者の得点をみてガックリ...茫然自失。
せめて2点以内でカナダの方が勝っていたら、まだ渋々納得できたものを...あの点数ですよむかっ(怒り)

少し前まで、トータルパッケージとか意味不明な弁明をしてた記憶があるのだけど、SP・FP通してほぼノーミスのジュベール選手の点数はexclamation&question
彼も4回転入ってますけど...スケーティング・スキルが多少劣るにしても、要素抜け他、いくつかのミスすら補えるスケーティング・スキルって何exclamation&question
そもそも、スケーティング・スキルなら小塚選手、高橋選手、アボット選手も負けてはいないはずexclamation×2

...ここ数年の鬱憤が...失礼致しました。
女子の採点が比較的まともだった(男子比で)のが救いでしたけど、ワタシの大好きな鈴木選手がメダルを取ったのは嬉しかったけど...ホントにやり切れない思いで一杯な世界選手権でした。
来年は...カナダで開催されるので、同じような茶番劇が繰り広げられると思うと憂鬱です顔(泣)

最後に...個人的に素晴らしいと思った高橋選手、羽生選手、ジュベール選手(FP)、鈴木選手(FP)、高橋選手&トラン選手(FP)の画像を残して終わりにします。
選手の皆様ほか、ファンの皆様も色々とお疲れさまでした...。

☆高橋選手SP☆


☆高橋選手FP☆


最後の最後でキメましたね。
素敵なブルースをありがとう。
ブルースの気だるい感じを表現できるのは高橋選手だけだと思う。
...こういうのを『表現力』というのでは?

☆羽生選手SP☆


☆羽生選手FP☆


ハラハラ・ドキドキしたロミオでした。
ジュリエットは何処へ?という感じでしたけど(笑)、確か原作のロミオも17歳くらいだったかと思うので、リアル・ロミオを表現できるのは今の時期だけですよね。
でも、本当に上手くなったなぁ...まだ粗い部分もあるし、体力にも問題があるけど、あと2年でどれだけ伸びるのか、ゾクゾクします。
喘息持ちだと聞いたので、演技後に大丈夫なのかちょっと心配してしましました。

☆ジュベール選手FP☆


ぴかぴか(新しい)復活黒ハート黒ハート黒ハート

☆鈴木選手FP☆


ホントに楽しそうに踊ってる...スピード、増したのでは???
ちょっとのミスが惜しかったけど、これで引退なんて言わないで〜あせあせ(飛び散る汗)
来年も鈴木選手の演技が観たいよう。

☆高橋選手&トラン選手FP☆


演技中と演技後のギャップが(笑)
でも、素敵なカップルですね。
国籍の問題はあるけど...何とかOPに参加できないものか。

ニックネーム ay at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フィギュアスケート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3098943
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック