2011年09月04日

只今修行中!

昨日から陽菜嬢は一人っ子生活です。
もう一度訓練をやり直したかったというより、この子と私の関係はどうなのかというのを見たかったんですよね。
まぁ、散歩がてらに色々気づくことはありましたけど、1ワンだとちゃんとアイコンタクト出来るのね〜って感じ(笑)

苦手なものは相変わらずバイクとかローラーブレードとか...速度が速くて音の出るもの。
あとは...テリア系は概ね大丈夫なんですが、他の犬種だと好き嫌いが異様に激しいたらーっ(汗)
何が嫌いなのか...攻撃的な子はわかるんですが、さっきまで遊ぼうってしてたじゃんexclamationみたいな子でも突然怒り出したりとか...わからん顔(なに〜)

慣れない場所で多少緊張してるのもあると思うのですけど、嫌いな相手にも吠えかからないようにしないとダメだな〜と思いました。
色々経験させてみないとな〜顔(汗)
幸い、近くに大きな公園もあるし、自転車で30分圏内にドッグラン併設の大きな公園がいくつかあるので、休日に連れて行ってみようかと思います。

かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいい

話は変わって...今日は多少涼しかったので近場を色々と探索してみたのですが、フラワーパークなるものがありましたよ〜Good





ペット禁止の注意書きは無かったので、多分、大丈夫なはず...ということで、ちょっとお邪魔してみました。
園内全部は回ってないのですが、住宅街の中にある割には結構広いです。
さすがセレブの街だわ〜...と思いつつ、全身庶民丸出しのユ新月新月だったので、ジャイ子陽菜の写真だけ撮って帰りました(笑)



若干、ロゴが庶民的な感じで決定顔(イヒヒ)



あら、可愛い黒ハート
こうやって見ると、喧嘩上等なワンコには見えなんですけどね〜...フレンドリーな子にはガウガウもないし顔(汗)

...飼い主、頑張りますパンチ

ニックネーム ay at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜@ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

♪陽菜ちゃん、お誕生日おめでとう♪

万年パピー病?の陽菜が今日で2歳になりましたバースデー
といいつつ...飼い主は陽菜のそばにはおりませんがバッド(下向き矢印)



陽菜が我が家に来た時は3キロ弱の儚い感じのパピー(5ヶ月)でしたけど、あれよあれよという間にジャイ子に成長してしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
どうしてあの儚い感じの可愛い子が、ジャイ子になってしまったのか...ええ、飼い主の責任ですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
飼い主は、基本的には可愛い写真しか載せないので、この子がジャイ子だってことはわからないかも知れませんが...女は成長とともに変わっていくんです。





あ、何だかまとまりのない話になってしまいましたね...飼い主、最近出張続きで多少疲れておりますの顔(なに〜)
スミマセン...また、元気のある時にでもHello



陽菜ちゃん、お誕生日おめでとうプレゼント
ニックネーム ay at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜@ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

♪お誕生日おめでとう♪

※たっくんの里親様を引き続き募集しておりますので、まずはこちらこちらをご覧くださいexclamation×2

昨日は、陽菜の1歳の誕生日でした〜ぴかぴか(新しい)顔(笑)ぴかぴか(新しい)
陽菜ちゃん、おめでとうexclamation×2
たっくんの里親募集でゴタゴタしていたから、記事にするのが遅れてしまった...バッド(下向き矢印)
でも、元気に育ってくれたので、これ以上望むものはありませ...あ、出来ればもう少しお淑やかに...顔(汗)



上の写真は、生後2カ月くらいの陽菜です。
この頃は、ジルというお名前でした...ちょっと見難いかもしれませんが、とっても可愛い泥棒顔ですパンチ
まだ、パピ毛も残ってますね...うーん...ケアーンって成犬の方が絶対に可愛いと思う顔(ペロッ)



上の写真は現在の陽菜。
トリミングして綺麗になりました黒ハート
ちょっとウィートンっぽいレッドかな?
ま、ケアーンは成犬になるまでに色が変わる子もいるので、どうなるかわかりませんがあせあせ(飛び散る汗)



上も現在の陽菜ちゃん。
可〜愛〜い〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
あ、飾りは気にしないでくださいね...なんか、隠したいものがあったんです顔(イヒヒ)

何はともあれ、お誕生日おめでとうexclamation×2
これからも陽菜らしく、適度に元気?でいて下さい(笑)

...飼い主は、これからお仕事で〜す顔(泣)
ニックネーム ay at 09:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜@ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

訓練中の様子

来週の日曜日に陽菜ちゃんと面会することになりました♪
その訓練所にはドッグラン(有料)もあるので、1時間だけお借りして我が家のお坊ちゃま達と遊ばせることに(^^)y
流風&怜生は久々のドッグランだと思うので、きっと喜ぶと思います。
しかも、そこは貸し切りなので、安心して遊ばせることができま〜す♪

訓練中の陽菜ちゃんの様子もちょっとだけ聞きました。
お留守番も大丈夫そうです。
訓練士さんのところのワンコ達とも仲良くしているそうで、このまま怖いことがなければ大丈夫かな〜...と思うのですが。

基本的に、女の子の方が図太いと思うので(笑)
ニックネーム ay at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 陽菜@ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

陽菜、修行の旅へ...

先週、陽菜ちゃんは1ヶ月の修行へと旅立って行きました。
いわゆる、預かり訓練というやつです。
本当は通いの訓練にしたかったのですが、実家には甘やかし隊が若干3名おりますし、私自身も訓練に慣れているわけでもないし...ってことで、今回は預かり訓練をお願いしました。

とりあえず、1ヶ月お願いしましたが、個人的には2〜3ヶ月くらい必要なのでは、と思っています。
正直、寂しいです...一番可愛い盛りですので。
預かり訓練には、賛否両論あるのも承知しています。
でも、陽菜の明るい性格なら、何とか乗り切れるかな〜と思っております。

パピーなので、訓練士さんの実家にショートステイという形を取るみたいです。
そこのお宅にはテリア(ジャック&ワイアー)がいるそうですので、まずはテリアに慣れて頂きたい(笑)
あとは、犬との接し方ですね。
陽菜ちゃんは人もワンコも大好きな子ですが、そこはテリアですので...ここで加減というものを勉強してほしいと思います。

流風のように手加減して遊べる子ならいいのですが、怜生のように手加減ができない(可能性がある)子もおりますので(^^;)
あ、でも、怜生さんもちょっとガウったり、シカトしたりしてましたけど、陽菜がいなくなった途端にキューキュー鳴いて探してましたので、興味はあったみたい。
お散歩のときも、陽菜が来ないと待っていたりしてましたので...結局、怜生は一緒には遊べないけど、一応気にはかけていたようですね。

流風もいなくなったらあれー?って感じでしたけど、怜生のようにキューキュー鳴いたりはしませんでした。
ま、あれだけしつこく迫られていたので、疲れたかな(笑)
でも、流風はホントに陽菜のお守りをきっちりしてくれましたので、感謝してます!

陽菜ちゃん、1ヶ月後にどうなっているのか楽しみです...あ、月末に1度様子を見に行こうと思ってるんですけどね(^^)
体重が増えていてくれるといいなぁ...ちなみに、預けた日は2.8キロ弱でした。

今後は、可愛い陽菜ちゃんの写真や動画をぼちぼちアップしたいと思います!
ニックネーム ay at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 陽菜@ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする