2012年02月26日

ようやくプラッキング

昨日、トリミング限界をはるかに超えていた怜生&陽菜をトリミングしてもらいました。
と言いつつ、色々と急いでいたので2匹のトリミング前の写真は撮り忘れましたが顔(汗)
まぁ、これ下を見たら、どれだけサボっていたかが分かるかと...あせあせ(飛び散る汗)



比較対象が無いので分かり難いかと思いますが、ざっと見て陽菜3匹分くらいですたらーっ(汗)
黒いのが怜生のデッドコートですが、元々毛量のある子なので...ちょっとサボるとこんなになってしまうのです。
いや〜、凄いわ怜生さん目

ちょっとおデブ気味?と思っていたけど、毛が無くなると意外とスッキリGood



こんな感じ。



引いてみるとこんな感じ。



お顔はこんな感じ。
11月はシュナもどきになっていましたけど、ようやくケアーンらしいお顔に戻りました顔(笑)
あ、一部ハゲてますが、そのうち生えてくると思います。

お次は陽菜嬢...うーん、何か、痩せすぎじゃない?というくらい細いバッド(下向き矢印)
ヤギミルクでもご飯に加えましょうかね...もう、2歳過ぎなんですけど顔(汗)



写真を撮られるのが嫌いなようで、こっちを向いてくれない陽菜嬢。



だいぶレッドらしくなってきた陽菜嬢。



実はビビりなので、一人でマテができない陽菜嬢(笑)
怜生&流風の動向も気になる...らしい。

そうそう、土曜日からこの方も里帰り中です顔(イヒヒ)



お顔が黒くなったので、ご近所のサブちゃん(コーギー)ママさんに流風だと認識されなかった(笑)



うん、確かに黒くなったね顔(ペロッ)



うん、いい感じるんるん

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

で、飼い主は本日お家に一人で戻ったのですが...寂しすぎる顔(泣)
はー、憂鬱...バッド(下向き矢印)

ニックネーム ay at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

♪今年最初の更新♪

新年明けましておめでとうございます。


Copyright (C) 2012 PHOTO OFFICE SATOH. All Rights Reserved.


今年も宜しくお願い致します。


Copyright (C) 2012 PHOTO OFFICE SATOH. All Rights Reserved.


取りあえず、まともにお座りしている写真を載せてみました顔(イヒヒ)
実家近くのイオン内のペットショップで撮影会があるということで、一昨年と違うお店にお願いしたのですが...周りがうるさ過ぎて撮影に集中できずバッド(下向き矢印)
やっぱり、一昨年のお店は自前のスタジオで撮ってくれるので、そういう所の方が良いですね。
きちんとマテができるワンコなら問題ないのですが、うちは3頭一緒だと誰かがマテできないので...顔(泣)


Copyright (C) 2012 PHOTO OFFICE SATOH. All Rights Reserved.


マテができない子、スワレができない子、微妙に位置がずれている子...こんな感じになってしまうんです顔(汗)


Copyright (C) 2012 PHOTO OFFICE SATOH. All Rights Reserved.


1頭だと、こんな感じで可愛らしく撮れるのですが...あ、怜生さんは家族の希望で短めになってますが、やっぱり以前のような感じの方が個人的には可愛いと思うので、元に戻そうと思ってます。
写真を撮ったのが11月なので、そろそろモサモサになってくれたかと思うのですが顔(汗)


Copyright (C) 2012 PHOTO OFFICE SATOH. All Rights Reserved.


流風も可愛く撮れました...でも、太ったわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
現在もダイエットを頑張っていますが...12月から尿結石の治療を始めて療養食しかあげられないので、どうも体重が落ちない顔(なに〜)
今は散歩の時間を1時間増やしていますが...このまま痩せなければ、獣医さんに相談してみようと思います。

で、陽菜嬢ですが...あまりにカメラマンさんに近づきすぎて写真が取れず、あえなく時間オーバーむかっ(怒り)
...前回は、結構撮れたんですけどね〜...周囲もザワザワしていたし、陽菜にはちょっと厳しい環境だったかもたらーっ(汗)
着物でも着せたら大人しくなるかしら顔(汗)

こんな3頭ですが...末永く宜しくお願い致します。
ニックネーム ay at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

ブログ再開

何か、物凄い長期間放置しちゃって...スイマセンでした〜あせあせ(飛び散る汗)
まだ、取りあえず生きていますので...気力が続く限りボチボチ頑張りますパンチ

震災のショックもあったんですけど、まぁ、何か色々と疲れたというか...。
体調的にもホルモンバランスが変わってくる年齢なので、それもプラスされて疲れが出やすいのかもしれませんけどね顔(汗)

ワンコ達は...憎たらしいくらい(笑)元気ですが、この暑さには参っているようですバッド(下向き矢印)
電力供給も不安定だし、取りあえずクールベッドなるものを購入してみましたGood
流風&怜生にはLサイズを、陽菜にはMSサイズを宛がってみたのですけど...陽菜ちゃんはギリギリだったので、Mサイズの方が良かったかも、です。
(でも、Mサイズは予約購入...顔(泣)

天然の大理石のベッドとかもあったんですが、重そうだし価格も厳しかったので、こちらにしてみましたけど、意外といい感じですよ顔(笑)
あえて言うなら...四隅の木製の支えは、そのうち齧られそうな気がするので、別の素材の方が良かったかも顔(汗)

そうそう、ちょっと前にトリミング(2か月ぶり顔(なに〜))してもらったんですが、夏なので短めにしてもらいました下



携帯で撮ったので、結構ボケちゃってますねバッド(下向き矢印)
怜生のお顔も厳しい...顔(泣)



うーん、これもイマイチかな...怜生のお顔が辛うじて見えるけどあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり、黒犬はデジカメとかで撮らないとダメですねバッド(下向き矢印)

...続く(多分)
ニックネーム ay at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

無事です。

************************************

先日の巨大地震によりお亡くなりになられた方々に深い哀悼の意をささげるとともに、被災された地域の方々に対し、心よりお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復興をお祈りするとともに、私も出来る限りのことをして参ります。

************************************

まずは、ご連絡。
私の家族は毛むくじゃらな子達を含め、全員無事です。
地震があった日はJRが運休になってしまったので帰れませんでしたが、次の日のお昼くらいには自宅にたどり着くことができました。

近頃では、電力の不足により計画停電も始まっていますが、我が家の近辺では有難いことに一度も停電になっておりません。
理由は...田舎過ぎて電力不足とは無縁なのか、はたまた近くに自衛隊関連施設があるためか、よくわかりませんけど、道路の向こう側は停電、っていうこともあったようなんですよね。
そんな感じなので...明日もどうなるかは不明です。

そんな中でも、毛むくじゃらな子達は下の通り元気いっぱいです。







ただ、犬は人間より振動にも敏感なようなので、ストレスがたまって便の調子がイマイチです。
お腹を壊したというほどではないのですが、微妙に緩い感じです。
しかも、トリミングに行こうと思っていたタイミングで地震が起こってしまったので...微妙に小汚いバッド(下向き矢印)

ちょうど、近所のトリミングサロンでマイクロバブルなるものを始めたと広告が入っていたことを思い出し、ワンコ達にもちょっとリラックスしてもらおうとシャンプーのみをお願いしました。
マイクロバブルは、普段のシャンプーでは取りきれない汚れを負担なく取り除けるだけではなく、温泉に入っているようなリラックス効果もあるそうです。



...で、上の通り、素晴らしい毛艶ぴかぴか(新しい)になって帰ってきましたよexclamation
流風と陽菜ではわかり難いかと思いますが、怜生の背中を見るとわかります...噂は本当だった〜Good


ちょっと、ハジけ過ぎの方もおりますが...上の通り、みんな元気です。
私は、ちょっと地震酔い状態で辛いんですけど...ま、そのうち治る(慣れる)でしょう。

************************************

上記の通り、我が家はみんな無事です。
ただ、関東近辺の電力供給は非常に不安定で、さらに、いつ地震が起こってもおかしくない状況です。
そのような事情ですので、しばらくはブログをお休みさせて頂こうと思います。
ある程度余震が収まって電力供給が回復したらボチボチ再開して参りたいと思いますので、宜しくお願い致します。

頑張ろう、ニッポンパンチ
ニックネーム ay at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

今更ですが...新年のご挨拶☆

すっかりブログの放置癖が付いてしまっております...新年明けましておめでとうございます鏡餅
今年は...もうちょっと頑張る...かもあせあせ(飛び散る汗)
やる気の感じられない飼い主ですが、どうぞ宜しくお願い致しますHello

さてさて、昨年も年賀状用の写真を撮って参りましたカメラ
犬たちの誕生日もスルーしておりましたので...まぁ、記念の意味も込めてたらーっ(汗)

20101212y.jpg


上これは携帯用にリサイズしてもらったものですが、この大きさでも怜生のお顔がハッキリ見えていて感激顔(泣)
あ、流風が何となくご機嫌斜めなのはスルーでGood
陽菜は相変わらず写真うつりだけは良いですたらーっ(汗)
大変だったんですよ...陽菜ちゃんの撮影は〜パンチ

こんな感じで、犬たちはみんな元気で仲良く年を取りました犬(笑)
早いもんですね...ワタシも本腰入れて稼がないと〜パンチ
4月から資格の勉強を再開します...けじめの意味も込めて顔(汗)
ニックネーム ay at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

出戻り

実家に出戻って来ましたバッド(下向き矢印)
しばらく片づけやら色々で忙しそうです...というのが言い訳あせあせ(飛び散る汗)
ブログは...ボチボチ頑張りますパンチ

あ、犬たちは元気ですが、若干1名が元気過ぎて困ってます顔(なに〜)
恒例のお正月写真(今年は財政難によりクリスマス写真はカット失恋)も撮りましたけど...大変でした〜顔(泣)
モノを破壊することはないのですが、カメラマンさんに遊んでほしくてすり寄ってるしバッド(下向き矢印)



集合写真は、籠に入れてじゃないと無理でしたバッド(下向き矢印)
トリミングした次の日に撮影したので、ピカピカぴかぴか(新しい)なんですけどね〜...これじゃ、わからんexclamation×2
ニックネーム ay at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

♪近況報告♪

えーと...ずいぶんブログをサボってしまいました...サボりすぎexclamation&question
実は、私事ですが...10月から職場が変わり、しかも、数年ぶりに都内勤務でして...通勤が非常に辛いです、ハイバッド(下向き矢印)
仕事自体はそれ程でもないんですけどね...半官半民だし顔(汗)
今はクライアントへの挨拶も兼ねた出張三昧の日々ですが...それが落ち着いたらデスクワークの日々に戻ります。

で...来週前半ですが、鹿児島へ行ってきま〜す飛行機
ワタクシ、学会発表でも大阪までしか行った事なかったので、初かわいい鹿児島でございまするんるん
驚いたことに、今は飛行機で2時間で行けちゃうんですね...ホントにビックリ目

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

話は変わって、我が家のワンコ達は元気です。
先月末から実は実家に入り浸っているので、久々に3ワンで遊んでいまするんるん



あ、これはお家で撮ったものですねGood



トリミング前でモッサリしていますが、プリプリのお尻は健在です黒ハート



この写真は、K越のドッグランに遊びに行った時のものです車(セダン)



フェンスの向こうは、スコッチさんとシーズーさんです。
その後に場所を移動したのですが、一緒に遊んでいました顔(笑)



怜生さんは相変わらずボール野球三昧でした顔(イヒヒ)
しかし...モッサリしすぎでしょexclamation×2ってことで、トリミングしてもらいましたぴかぴか(新しい)





トリミング後しばらくはお顔がはっきりする怜生さんでするんるん
最近はすっかりテディベアのようになってますが...ボールとご飯を催促する時だけ相変わらず煩いですたらーっ(汗)





お鼻の周りだけ黒々してきた流風です顔(汗)
段々と昔のコートの色に戻ってきましたGood





だいぶコートの色が濃くなってきた陽菜嬢です。
後は、お顔とお腹と足周りですかね...こちらは長期戦ですけど顔(汗)

そんな感じで、3ワンともさっぱりしましたるんるん
(どうでもいいけど、飼い主もサロンに行ってさっぱりぴかぴか(新しい)
やっぱり、綺麗に出来るうちはしてあげたいな、と思います顔(笑)

で...実家で3ワンをフリーにした時のことなのですが...



なんと〜目あせあせ(飛び散る汗)怜生と陽菜が遊んでる〜exclamation&questionではありませんかっ顔(なに〜)
あの、怜生が、ですよexclamation&question



何かやけに楽しそうで、流風がちょっと拗ねてますけど顔(汗)
でも、この子も他の犬と遊べるんだ〜と、妙に感心してしまいました。
ちなみに、流風とはこんな風には遊べませんが、ちょっと追いかけっこしたりはできます。

怜生さん、ちょっとずつですが変わってきているようです顔(笑)
ニックネーム ay at 22:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

今日の主役

はい、またちょこっとexclamation&question放置してしまいました...色々バタバタしておりましてたらーっ(汗)
実はですね、来月から職場が変わることになりましたの顔(汗)
で、数年ぶりに勤務地が都内になりますの...あぁ、通勤がメンドクサイ(笑)
電車通勤に耐え切れなくなったら、もしかしたらお引越ししちゃうかもしれませんが...取りあえずは、S市で頑張りますパンチ

     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)     ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)     

最近出番がない怜生さん...先月お会いしてきたんですけどね、すっかり忘れてましたよ顔(なに〜)
写真も撮っていたので、ご紹介します黒ハート



はい、その通りですGood
煩いのはハウスに捕獲済みです(笑)



特に左側の新入りね...つい最近、ようやく1歳になったんだけど、まだまだパピパピしているのでね顔(汗)
でも怜生さん、陽菜には(多少)優しいよね?
すでにオナベだけど、一応女の子だもんねるんるん



怜生さん、最近ではご近所のワンコにもご挨拶できるようで...騒がしい子(例えば、陽菜たらーっ(汗))は苦手ですが、一応我慢できるようになったみたいです顔(笑)
ご近所のワンコ達は、基本的にシニア世代が多いので...怜生さんには合っているようですGood



こうやってみると...ずいぶん穏やかなお顔になったのがわかります。
実家に来て1年以上経つのですが、ようやく両親や弟にも慣れたみたいです顔(笑)
成犬ですので...色んな事に慣れるのに時間はかかりますけど、慣れると本当に可愛いですよかわいい



今度の連休に怜生さんに会いに行こ〜っと犬(足)
ニックネーム ay at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

不安定な天気...

今日は、朝は晴れてくれたので、お散歩に行けました犬(足)
久々に、ケアーンのアルネちゃん&ウェスティーのフランちゃん(やっとお名前が分かったけど、合ってるかな...あせあせ(飛び散る汗))に会えました黒ハート
ノーリッチのタロ君には残念ながら会えませんでしたけどバッド(下向き矢印)
朝からテリア系に会うと、流風&陽菜のテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上がるんですよGood

でも、夕方から雷雷&雨雨だったので、お散歩に行けませんでした...残念失恋
しょうがないので、お家の中で遊びます...こういう日は、スキンシップ多めでGood



しかし...ワタシは1人しかいないので、ヤキモチ焼いて微妙な喧嘩になります顔(なに〜)
ま、いつものことなんですけどね。
ブサイク顔顔(え〜ん)からニコニコ顔顔(笑)へとクルクル表情が変わるので、見てる方は飽きませんが...きっと、本人(犬)は必至なんでしょうね。
テリアって、ホントに面白いですよるんるん



こちらの黒犬さんも、非常にテリアらしい一面もあり、爺さんのような一面もあり(笑)
あ、モッサリしていたので、先日お会いした時にちょこっと整えてみたんですが...クマのイメージでGood



黒クマ、可愛い黒クマ黒ハート
いつか...お耳を丸くしてみたい...顔(イヒヒ)
ニックネーム ay at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

久々の3ワン(^▽^)

選挙があったんで、先週末に2ワンを連れて実家に帰ってみました顔(イヒヒ)
怜生さん、2ワンのことを普通に受け入れてました...あ、いたの?みたいな感じで(笑)
陽菜のことも大丈夫みたいですね〜Good

陽菜は一度怜生にガウされているので(といっても、噛みつかれたわけではなくて、脅かされただけ顔(ペロッ))、必要以上に近づかないし...なので、大丈夫Good
陽菜が生意気になるのは、怜生がハウスにいるとき...つまり、絶対に陽菜に手を出せない時だけです(笑)
さすが...オンナはずる賢いexclamation×2

で...頑張って3ワンの写真を撮ったんですが...これ下が精一杯の3ショットバッド(下向き矢印)



ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)陽菜ちゃん、どこ向いてんのー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)顔(なに〜)

で、せめて動画でも...と思ったのですが...



自由な奴らめ...パンチ

でも、久々に賑やかな週末でした黒ハート
ニックネーム ay at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

陽菜がいた頃...

今日も仕事が終わらないなぁ...とぼやきつつ、休憩がてらに写真&動画をアップします。
いや、決してサボりという訳じゃ...あはは(^^;)

陽菜ちゃんがおうちにいた頃は、もう、毎日が大変ではありましたが、結局は可愛いねぇ...で終わっておりました(笑)
子犬(子猫もですが...)って、人を笑顔にする天才です。
いや、だからと言ってお坊ちゃまたちを蔑ろにした訳じゃないのよ!!!



...ん〜...ちょっとイジけ気味かしら?



あら、ちょっと不安気...?



あら、陽菜ちゃんまで不安気???



...と思ったら、寝ちゃいました(笑)



昼間はこんなに元気だったのに(笑)



元気すぎてどうしようって感じです(^^;)
さすがの流風も疲れてます(笑)
でも、流風は怜生に対して同じようなことをして怒られてますので...ま、結局は似た者同士なのでしょう!

といいつつ、こういう画像を見ると寂しくなる〜(T_T)
まだ、預けて1週間経ってないのに...月末が、遠いなぁ...


ニックネーム ay at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

最近の様子

最近のワンコ達の様子です。
陽菜お嬢様は、元気元気♪



若いって、いいわぁ(笑)

我が家にもずいぶん慣れたようで、毎日ピョンピョン跳ねてます。
ハウスでお留守番も大丈夫そうですが、しばらくは実家にいようかと思います。
ワタシ、またパラサイトに逆戻り...



流風とはこんなに楽しく(?)遊べるのですが、まだまだ怜生さんには認知されておりません...
激しいガウガウはたぶん無理だろうけど、一緒にいても平気になるといいな。



流風とは、こんな風に一緒にいられるんですが...



笑顔だし...怜生だけ(笑)

ま、女の子なんで、陽菜がもうちょっと落ち着けば大丈夫でしょう。
それまで、頑張りま〜す!
ニックネーム ay at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年&新入り

新年明けましておめでとうございます鏡餅

昨年は、仕事仕事であまりブログを更新することが出来ませんでしたけど...今年はどうなることやらあせあせ(飛び散る汗)
年齢的にはまだ転職可能ではありますが...んー、今のところは人間関係は最高なんですよね〜。
それと、基本的に仕事さえできれば干渉されないし...完全能力主義なので、ホントに楽るんるんるんるんるんるん
もうちょっと、頑張ろうかな〜...なんてあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、実は新年早々ご報告があります。



実は...



こんな可愛い子が...



来ちゃいました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



091229_084214.JPG


ケアーンテリアの女の子で〜す犬(笑)


091229_084234.JPG


元のお名前はジルちゃんといいますが、色々考えまして...陽菜(ヒナ)に決定Good


091229_084543.JPG



コートは明るめのレッドでしょうかね〜顔(イヒヒ)
ただ、ケアーンなので...どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)


091229_084609.JPG


体重は、なんと約3キロexclamation×2exclamation×2
今、5ヶ月弱ですけど、流風の5ヶ月の時より1キロ以上軽いです。
女の子なので、若干小さいとは思いますけど...今の感じからすると小振りになりそうです。

でも、ケアーンですので...元気元気パンチパンチパンチ
じっとしてなんていられませ〜ん(笑)
29日の早朝1時くらいに迎えに行ったんですけど...最初から元気全開でした顔(笑)
で、うちのお坊ちゃん達に対しては...


CIMG0118.JPG



飛んでます(笑)


CIMG0177.JPG



張り合ってます(笑)
...しかし、すごい顔〜顔(なに〜)

動きは激しいです(笑)
動画の貼り付けが出来なくなってしまったので、ちょっとお勉強します...しばし、お待ちをGood

...続く。
ニックネーム ay at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&怜生&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする