2011年12月31日

☆今年最後の更新☆

気づいたら今年もあと数時間ー(長音記号1)顔(なに〜)
皆様、如何お過ごしでしょうか?

今年の年末は、28日に無理やり休みを取って陽菜を迎えに行き、その足で流風&陽菜をトリミングに出しました。
最初は流風だけの予定だったのですが、レオン君のオーナーさんからテリア会へのお誘いがあった関係で、急きょ陽菜もお願いすることにしました。
流石に、ワンコOKのお店とは言え、小汚い子を連れていく訳にもいかないのであせあせ(飛び散る汗)
トリマーさんには無理を言ってしまい...本当にありがとうございましたexclamation×2

で、29日にカートに2頭乗せて、電車でココまで行ってきましたよるんるん
コチラのお店には、ケアーンのケイティちゃんがいらっしゃいます黒ハート
なんと、ケイティちゃんは怜生と同じお里の子なんですよ〜目

当日は、写真を撮るんだと張り切ってカメラまで持参したのですが...すっかり話に夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまいました...アリエナーイバッド(下向き矢印)
うちは、流風&陽菜(怜生さんはちょっと厳しいかも、と思い不参加たらーっ(汗))で押しかけちゃいましたが...陽菜のトレーニングでお世話になったレオン君オーナーさん夫妻(この後も飲み会だそうでレオン君は不参加...残念顔(泣))、ケイティちゃん&オーナーさん、ケイティちゃんの姉妹(同胎)のグレース&オーナーさん親子、8ヶ月パピー・ルーニー君&オーナーさん、ナント14歳の大先輩・デュオ君&オーナーさん、翔太君&オーナーさん、色々とありがとうございましたexclamation×2
また、機会があればぜひ参加させて頂きたいと思いますグッド(上向き矢印)

そうそう、翔太君のオーナーさんのところには、七海ちゃんというお姉ちゃんがいて、その七海ちゃんはナント流風を保護して下さった方の所にいた子なんですよ目
ずいぶん前に、リリちゃんのオーナーさんからご紹介されていたのですが、今回ようやくお会いすることができました。
今度は七海ちゃんに会えるといいな顔(笑)

なお、先輩方に粗相しないか心配だった陽菜嬢は、男の子には優しく、お姉さま方には多少厳しく接しておりましたが、あまりにも小粒だったせいかお姉さま方には見向きもされずに喧嘩も無く過ごすことができました(笑)
確かに...パピーのルーニー君より小さかった...ま、皆様に抱っこされて満足そうだったので良かったかなあせあせ(飛び散る汗)





それでは皆様、本年中は大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。


追伸...プリンターの故障により年賀状の作成が大幅に遅れております...というか、ようやく作成できるようになったところです顔(泣)
元旦に届かなかった方、この場を借りてお詫び申し上げます顔(泣)

ニックネーム ay at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

奴らがやってきた!

やって来ましたよ〜...怪獣たちが犬(笑)



なんか、写真うつりは良くないし、ボサ男&ボサ子だけどたらーっ(汗)



お散歩に行きたくてソワソワしているらしい...です顔(汗)
自宅から歩いて10分弱の所に大きな公園があるのですが、毎日公園まで歩いています。
この時期は朝の6時でも暑いですね...4時起きして散歩に行かないとダメかしらバッド(下向き矢印)





ついでに...ワンズのお家を変えてみましたるんるん
流風にはちょっと小さかったような気がしますが、この上のサイズだとちょっと大きいんですよね顔(汗)
このサイズでも9キロまで決定なので、ま、いいかな。

そうそう、先日ご紹介したノーフォークですが、すでにサイトから削除されていました。
里親親候補の方とお話が進んでいるのかも知れませんね。
ニックネーム ay at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

取りあえず2ワン

3ワンだとなかなかいい写真が撮れないのですけど、2ワンだと何とか...ってことで下





陽菜ちゃんの写真うつりの良さは素晴らしいんだけど、最近、流風の泥棒顔度がレベルアップしちゃって...あせあせ(飛び散る汗)
だんだんお笑い系になってきてしまったようなたらーっ(汗)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ここでちょっとお知らせです。
飼い主、ついに実家を出て念願の?ワンコが物凄く多い地域にお引越しすることになりました。
勿論、3ワンも一緒でするんるん
3ワンOKの物件ってさすがに少ないのですが、お願いした不動産屋さん(ペット可物件専門)の扱った中で最高は5ワンのファミリーだそうです...見つかったというのも凄いですよね顔(汗)

・・・続く(多分)
ニックネーム ay at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

あ〜つ〜い〜

もう、毎日死ぬほど暑いですね...顔(なに〜)
暑いって言うとまた暑くなりますけど...暑いですねバッド(下向き矢印)

本日は...案の定寝坊して朝のお散歩はキャンセルバッド(下向き矢印)
だって、暑いんだもん顔(泣)
こんな暑さの中で外に出たら死んじゃう...ワタシもワンコもパンチ
って...言い訳してみました黒ハート



ほら、オヤツでつればこの子は笑顔だしGood



まぁ、一瞬ですけどねあせあせ(飛び散る汗)
それにしても、お顔が黒くなったなぁ顔(汗)



お顔というか、正確にはお鼻の周りだけど...あと、全体的に色が濃くなった(パピーの頃に戻ったGood)かも。
コートはバリバリだし...いい感じです顔(イヒヒ)
プリプリのお尻も黒ハート



陽菜ちゃんのお顔の毛は柔らかいです...流風よりもずっと。



体の方は大分硬くなってきたけど...まぁ、まだ1歳になってないし、毛質もあるかと思いますが。



これからどんな感じになるのか、楽しみるんるん

って...まだ11時にもなってない...暑すぎる...バッド(下向き矢印)
ニックネーム ay at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ダルダルな連休

最近まで大丈夫だったんですけど、朝起きてダルい&異様な頭痛...というのが復活し、せっかくきちんと休みが取れたのに寝て過ごすということになってしまいましたバッド(下向き矢印)
もう暑くなってきたので、7時以降の散歩は危険顔(なに〜)
ってことで、連休中は夜の散歩のみとなってしまいました〜...ゴメン、ワンコ達あせあせ(飛び散る汗)

100717_142103.JPG


上カメラ向けてもこんな表情で...抗議の視線???
ゴメンナサイm(__)m
ニックネーム ay at 13:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ドッグラン♪

7月に入りましたね〜...ムシムシするし、一番嫌いな季節顔(泣)
陽菜ちゃんは、あと2日で11カ月〜ぴかぴか(新しい)
そして...来月は1歳グッド(上向き矢印)

早いものです...ホントに。
うちに来た時は、5ヶ月くらいでしたけど、3キロ無かったんで顔(汗)
確か、流風は4キロ超えてたと思ったんで、ずいぶん小さいな〜と顔(汗)
好き嫌いが激しくて、あんまりドッグフードを食べてくれなかったので、色々変えてみたりして...今は普通に何でも食べるので、あれはなんだったんだろうって思いますけどあせあせ(飛び散る汗)

今は小さくても元気なので、飼い主としては満足です顔(笑)
そろそろ記念撮影でもしとかないと...プロに撮ってもらった写真は、やはり綺麗なので顔(メロメロ)
今度は...走っているところを撮ってもらいたいな〜カメラぴかぴか(新しい)

あ、そういえば、昨日はO間木のドッグランに行ったんですよ〜犬(足)
面倒なので、歩いて行きましたGood
歩くと、結構な距離なので、ワタシ&ワンコの運動不足の解消にはちょうどいいです顔(イヒヒ)



早速、放牧〜犬(足)
他にワンコがいる時って、2ワンはあんまり一緒にいないのですが...珍しい2ショット犬(笑)
でも、好き勝手に移動しちゃうんですけどね顔(汗)
あ、個人的には陽菜ちゃんの(汚れ防止の)お洋服ブティックのキューピーが好き黒ハート



この日は、ポメちゃんが一緒に遊んでくれましたGood
3頭飼ってる方のようで...2ポメは元気いっぱいで、1ポメは甘えんぼさんでした顔(ペロッ)
ポメさんって、ヌイグルミみたいで大人しいのかなって思ってましたけど、元気な子は物凄い元気顔(イヒヒ)
ま、犬種で性格は語れないってことですね...個体差ってやつで。



しばらく遊んで帰ろうかと思いきや...ストライキパンチ
座り込みてやつです顔(汗)



陽菜なんて、歩く気ゼロパンチ



疲れたようです顔(ペロッ)



せめてカメラ目線くれないかな〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ay at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

便利グッズ♪

ようやく届きました〜ぴかぴか(新しい)
これです下



ショルダーリードで〜すClap
一応、多頭引きができるリードを持ってるんですが...やっぱり両手が空くというのはいいですねGood
肩掛け以外にも、腰に巻いたりもできちゃいます黒ハート

今回は、ショルダーリードとハーフチョークをこちらのお店で作ってもらいました顔(笑)
色々お店があったんですが...内容と値段とのつり合いが取れてましたのでるんるん

実際に使ってみると、便利ですよ。
ショルダー部とリード部は、全てアジャスター付きなので微調整ができますし、リード部はショルダー部から外すこともできるので、単独のリードとしても使えます。
あと、ショルダー部とリード部の連結部分を回転カンにしてあるので、絡まないですGood

迷ったけど...購入して良かった顔(笑)
あとは...怜生ちゃんのリードも増やすことができるので、3頭引きもOK顔(イヒヒ)
多頭飼いの方にお勧めの商品でするんるん

あと、近所の○忠でプープーおもちゃをまとめ買いるんるん下





なんか...たくさんあると迷うみたいですよ、ワンコも(笑)
流風は基本的に飽きっぽいので、色んなおもちゃをとっかえひっかえ犬(足)
陽菜は、気に入るとそれでずっと遊んでます犬(足)
でも、そのうち流風に遊べ〜犬(怒)とガウってみたり、私の所へ来て投げろ犬(怒)と催促したり...忙しい子です顔(汗)



そのうち疲れて電池切れになるのですけどたらーっ(汗)
でも、少し休んで復活します顔(イヒヒ)



あ、ちょっとは大人の顔になってきた感じ黒ハート



こっちの子は相変わらずですが顔(汗)

ニックネーム ay at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

BIGたまごちゃん

うちのワンコ達、大好きなんですの...
で、大人買い(にしてはショボ...顔(汗))してみました黒ハート



BIGたまごちゃ〜んぴかぴか(新しい)
普通のサイズよりもちょっと大きめ。
でも、テリアにはもうちょっと頑丈なタイプがいいかな顔(汗)
すでに、流風1つ破壊済み(笑)

でも〜...



すっごく嬉しそう顔(笑)



興奮しすぎてピンボケしてますたらーっ(汗)
流風がこんなに興奮するなんて...ネコちゃん猫(足)に出会った時のよう...

ん〜、でも、飼い主としては、もうちょっと頑丈なたまごちゃんが欲しいな顔(イヒヒ)


ニックネーム ay at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

体調不良?

2ワン揃ってゲーリーフンですバッド(下向き矢印)
なんだろ...取りあえず、獣医の所へ犬(足)
見た目は元気なので、お薬を飲んでドッグフードを替えて様子を見ることにしました。



そう、ホントに見た目は元気だし、食欲もあるんだけど...ま、お引っ越しやらで色々ストレスもあったのかも知れません。
体重は、流風:6.5キロ、陽菜:3.8キロ...まあ、標準...か?

流風は、若干減ったけど...多分、問題ないでしょう。
陽菜は、もう10ヶ月過ぎなので、このあたりで打ち止めかな?
って...デカヨーキーレベルですね顔(汗)

...あ、飼い主の財布から諭吉が消えて行きました...はぁ〜バッド(下向き矢印)

P.S.預かり中の流風&陽菜の様子がアップされてました黒ハート
ニックネーム ay at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

お帰りっ♪

んで...お家に帰ってきて、しばらくすると流風&陽菜の配達〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
送迎ありって楽かも...



笑顔でお帰り顔(笑)
流風、やけに甘えん坊です...怜生ちゃんといい、男の子は甘えん坊パンチ



近すぎだし...陽菜のお顔が切れた〜バッド(下向き矢印)
しかも、待てなのにフライング...お兄ちゃんなのにたらーっ(汗)



まぁ、陽菜ちゃんがグレないようにオモチャでご機嫌とり〜るんるん
子犬らしからぬ唸り声...顔とのギャップが激しすぎるバッド(下向き矢印)



時々、オモシロ顔になっちゃうしね...美人さんが台無しだわ顔(泣)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

お話変わって...この地域、割とテリア生息率高いかも、ですGood
今日は...なんと...ノーリッチの男の子に出会いました〜ぴかぴか(新しい)
あ、またしてもお写真はありませんがバッド(下向き矢印)

1歳くらいなので、陽菜ちゃんと気があって...ずっと遊んでました顔(笑)
年配のご夫婦でしたけど、ご自分でプラッキングしてるそうで...素晴らしいGood
近所にサロンが無いんでしょうがなく...みたいなこと言ってましたが、道具を全部そろえるあたりすごいです。

結構濃いめのレッドの子でしたけど、背中とお尻に若干黒い毛が生えてました。
ブラックタンではないそうです。
ノーリッチも、色んな毛色があるんですね〜。

まだオコチャマなので、他の犬に突進していってしまい、嫌がられてしまうと言ってました。
あ、陽菜ちゃんとおんなじたらーっ(汗)
でも、テリア同士の方が安心して遊ばせられると...激しく同意パンチ
やはり、テリア飼い同士通じるものがありました(笑)

で、その方達が言うには、他にもノーリッチを飼っている方がいるとか...あと、エアデール?も?...結構すごいですよね、エアデールパンチ
テリア展で見ましたけど、やっぱり大きくて...散歩無理かも顔(汗)
お顔は可愛いんですけどね〜顔(メロメロ)

引っ越してきて1ヶ月、色んな出会いがあって楽しいでするんるん
今日会ったノーリッチ君、また会えるといいな〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ay at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

明日は帰省...近いけど(^^;)

土日、両親が法事のため田舎に帰るそうなので、ワタシは怜生さんのお世話をしに実家へ帰りますHello
車が無くなったので...勿論レンタカーで帰ろうかと思ったのですが、何かあった時のためにペットホテルに慣れてほしいな〜...ということで、流風&陽菜はお預けですあせあせ(飛び散る汗)
お店はココ手(チョキ)

送迎ありでゲージレス...値段も手ごろだし顔(笑)
ついでに、ワンコの洗濯もお願いしちゃいます顔(イヒヒ)
もちろん、シャンプーだけですがたらーっ(汗)

流風がドヨーン犬(泣)てなっちゃうかな?
以前訓練に出したときは、一週間くらい引き籠っていた見たいですので(笑)
陽菜ちゃんは...うーん、自我も出てきたし、多少ショックかもしれないけど、根が明るい子なので大丈夫かな〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、2ワン一緒なので...きっと遊びまくっていると思いますが顔(汗)
こんな感じで下



他のワンコ(というか、その飼い主)、引くよねぇ...正直(笑)



一見、可愛らしいんだけどねぇ顔(汗)
上親バカ?



流風は置き物風だし(笑)



陽菜ちゃんは...当たり前だけど、まだまだ落ち着かな〜い顔(イヒヒ)



でも、陽菜まで落ち着いたら寂しいかも(苦笑)



犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

話は変わって...今日は、朝のお散歩で1ケアーン+1ウェスに、夜のお散歩で1ウェスに会ったよGood
夜のお散歩であったウェスティ君は、何とexclamation×2お靴を履いてお散歩してました〜目
もしかしたら、皮膚病関係でパッドが荒れてるのかも知れませんが...

でも、地震とか起きた時のために、靴を履く訓練はしておいた方がいいのかな〜と思いました。
地震の時は、地面に何が落ちてるか分からないしたらーっ(汗)
備えあれば憂いなしGoodですねGood
ニックネーム ay at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

お隣のM区へ...

今日は雨雨が降るかと思いきや、何とか持ちこたえましたねGood
でも、夜から降りそうな感じたらーっ(汗)
明日、雨小雨だと嫌だな〜バッド(下向き矢印)

そんな訳で、さっさとお散歩を済ませてしまおうと、お隣のM区へ行ってまいりました。
赤い地域サッカーなので...やけに赤い服を着た方が多かったです(笑)
今日は試合なのかしら?

自宅から徒歩30分くらいでしょうか...もう、お隣の区なのです。
といいつつ、うちもM区(笑)
イニシャルは同じなのですが、違う区です。



行ってきたのはここ上
ホントに緑豊かでびっくりしました〜目
ただ...○○用水が近くを流れているので...夏はカエルとか多そうたらーっ(汗)
何を隠そう、両生類はまーったくダメな飼い主ですので、夏の水辺はNG顔(なに〜)でございます。
でも、今の季節ならまだ梅雨入り前ですし大丈夫ですGood



キチンと整備されていて、綺麗な公園でした顔(笑)



無駄に手入れされていないというか...



ワンコにとっては有難いことに木陰も多く...



鳥居もあり...



橋もあり...



何やら史跡もあり...



儀式でもしてたんでしょうか?
立ち入り禁止じゃなかったので入ってみましたけど。



これは...かかしexclamation&question
頭の上にカラスがいて、流風&陽菜が煩かった〜あせあせ(飛び散る汗)
鳥さんは、基本的に獲物なので...顔(汗)



臨戦態勢(笑)
陽菜ちゃん、フリーステイ姿が素敵ですぴかぴか(新しい)



こうやって見ると、流風と陽菜の大きさが同じくらいに見えますが...実際は全然違います。
陽菜は流風の2/3くらいかな...3/5かもあせあせ(飛び散る汗)
今の月齢(そろそろ10ヶ月)で4キロ無いので...ある程度筋肉とかついても4キロ超えないと思われます犬(足)



で...結局カメラ目線をくれたのは陽菜ちゃんだけバッド(下向き矢印)
オヤツ、持ってくればよかった...オヤツがあれば流風は永遠にカメラ目線です(笑)

あー、今日もいい運動になりました黒ハート
ニックネーム ay at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

ご近所のケアーン

今週末の仕事の予定がキャンセルになりました〜Clap
明日は雨雨だし、嫌だなーと思っていたのでラッキーるんるん
そんなわけで...本日は歩いてexclamation×2O間木のドッグランへ行ってまいりましたGood

歩くと...1時間弱?
そんなにかからなかったと思いますが...多分、40分かその程度。
人間もワンもいい運動になりましたGood
さすがに帰りはお疲れ気味だったので、休憩をはさみつつ帰りましたけどね〜顔(汗)

O間木のドッグランではケアーンに遭遇したことは無いのですが、実は〜...ご近所に〜...2頭もexclamation×2いるのですよ顔(笑)
お写真が無いのが残念失恋

1頭目は、ハナちゃんという13歳(多分)の女の子です。
結構ガウガウ犬なのですが、ガウガウできるのは元気な証拠Good
遠巻きにご挨拶しております...顔(汗)

で、もう1頭は...あー、名前忘れたバッド(下向き矢印)
ウェスの女の子と一緒に住んでる子で、レッドブリンドル(多分)の1歳の女の子です。
とっても大人しくて...陽菜ちゃん、見習って〜顔(イヒヒ)
この子たちは、朝のお散歩で結構会うのですが、さすがに朝から写真を撮らせてもらうのも悪いのであせあせ(飛び散る汗)
いつか、時間のあるときに会ったら写真を撮らせてもらおうと思いますパンチ

周辺は、多少緑もあるし道も広いので、中型犬を飼ってらっしゃる方が多い感じです。
近所の島忠にも、大型犬の子犬が売ってたし...需要があるんでしょうね。
割と珍しい犬種(ベアデッド・コリー?とか...)もちらほら見かけます。
小型テリアでは、ケアーン、ウェスティ、ジャックラッセル、スコティッシュ...あとは、お約束のヨーキーですかね顔(笑)
同じS市ですが、実家近くとはずいぶん違う感じです。

CIMG0607.JPG


この方たちは...相変わらず戦ってますどんっ(衝撃)


P.S.陽菜ちゃんのプロフィールを作りましたGood左遅い?)そのうち、血統書も載せようと思いま〜すGood
ニックネーム ay at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

犬たちの日常

珍しく連日アップ...でも、今週末はまた仕事だな顔(泣)
ま、このご時世に仕事があるだけ有難いと思わないと...でも、今年は夏休み取りたいな〜あせあせ(飛び散る汗)

んで、ワンコ達は大分環境にも慣れ、毎日張り切ってガウってます顔(汗)



まぁ、いい運動みたいですよパンチ



雨の日は、こうやってトレーニングしてます犬(足)
陽菜ちゃん、大分ルームランナーに慣れてきました。
子犬なので...時間を短めにしてますけど、走るのは好きみたいです。
ただし、飽きるのが早いので、励ましながらやってます顔(汗)



でも、笑顔〜犬(笑)揺れるハート



何やっても許される〜...顔(汗)



親バカだけど...この子はホントに可愛いと思うっ顔(笑)



疲れ果てて遠い目...たらーっ(汗)



あ、こちらのお坊ちゃまも忘れずに顔(汗)
最近、妙にイジけた感じなので...流風だけを可愛がる時間を設けてますGood



そうすると、こんなに笑顔〜揺れるハート
はぁ、やっぱり可愛い...顔(メロメロ)
ニックネーム ay at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ドッグラン♪♪♪

先日は、O間木のドッグランまで自転車でexclamation×2行って来ましたが...先週は...なんと〜...徒歩5分の所にあるドッグランに行って来ました〜顔(笑)
といっても、個人所有のドッグランですよ〜目
すごくないですかexclamation&question

実はですね、陽菜ちゃんの訓練をそろそろ再開しようと思ったところ、前回お願いしたところは通いのコースしかなく...車がないと行けないため、別の所を探していたんです。
そしたら〜...徒歩5分の所に訓練所がパンチ
で、お試し訓練と月一度のドッグラン解放Dayというものがあり...参加してきましたGood
お試し訓練は、参加犬は陽菜しかいなかったので、マンツーマンで教えて頂き、午後からドッグランへと繰り出しました手(チョキ)

その時の様子で〜す下











ちょっと緊迫した場面もあったけど、訓練士さんがいるので安心でしたGood
まあ、流風は基本的に安全犬ですが、陽菜ちゃんは経験の無さから色々やらかしますので...バッド(下向き矢印)
でも、今回はジャックの男の子(10ヶ月)がいたので、パピー同士で仲良くやってました。
パピーが嫌い?なワンコもいましたけど、一度ガウされれば陽菜は近寄らないので、喧嘩することなく楽しめました黒ハート

訓練の方も、来月からお願いしようかなと思います。
今月は...ちょっと厳しそう顔(泣)
平日残業しない代わりに、土日出てますので...うーん、厳しい顔(泣)

何はともあれ、来月から楽しみが増えますね〜るんるんるんるんるんるん
ニックネーム ay at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

久々に...

(多分)反省してないけど、見かけはゴメンナサイ〜...の流風犬(泣)

CIMG0546.JPG


共犯は、どこかへ行ってしまいましたけどパンチ

CIMG0548.JPG


あ、自分のお家を破壊していましたね...

CIMG0510.JPG


こちらの黒クマさんは破壊しないですけどね...多分たらーっ(汗)




ニックネーム ay at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

祝☆PC復帰♪

ようやくバッテリーが届いてPCが復帰しました顔(笑)Good
はー、良かったexclamation×2
これで自宅でも仕事ができます...顔(泣)

あ、でもさすがに本日は休みました...荷物が届く予定だったし、精神的にかなり凹んでいたのでバッド(下向き矢印)
気分転換に、O間木のドッグランまで自転車で行ってきましたGood
車があれば便利ですけど、自転車でも20〜30分くらい?なのでいい運動になりました顔(ペロッ)

ドッグランの近くには、こんな下公園(竹林?)もありますの。

CIMG0562.JPG


夏は涼しくて気持ちがいいと思いますGood
流風&陽菜は、涼しいところでは元気でした顔(イヒヒ)

CIMG0564.JPG


ケアーンは、後ろ姿(特にオシリ犬(笑))が可愛いです揺れるハート

あ、陽菜ちゃんは9カ月になりましたよ顔(笑)
4キロ弱のおチビさんですけど、性格的には3匹の中で一番明るい感じです。
最近、恐怖心が出てきてちょっと吠えますけど、でも、人も犬も大好きみたいです。

CIMG0558.JPG


流風と比べるとこんな感じ...同じ犬種とは思えない(笑)
でも、お手入れも何もかもがラクチンです...軽いので顔(イヒヒ)


ニックネーム ay at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

陽菜ちゃん、生後半年♪

相変わらず、飼い主は休日出勤の日々です...っていうか、今月休めるのか???な勢いです(涙)
ホントに、仕事があるのは有難いのですが、が、が...完全キャパオーバー!!!

で、お坊ちゃまを実家に預けっぱなしで心苦しかったので、シッターさんをお願いしようか悩みましたが...陽菜と同じところに流風も預けることにしました。
(陽菜の預かり訓練は延長;_;)
このままだと、お散歩の時間も取れなそうだったので...ダメな飼い主でゴメンネ。
でも、訓練してもらえるので、ワガママお坊ちゃまにはいい刺激かしら?

そうそう、先週は、久々にトリミングに行けたので、2ワンともに小奇麗になったのですよ(^^)y
陽菜ちゃんのトリミングデビューは来月ですね〜♪

取りあえず、久々に陽菜ちゃんと会ってきましたので、動画をアップしま〜す顔(笑)
陽菜ちゃん、訓練所でも大人気だそうで...本気で譲ってくれないか?と言って下さる方もいたそうです。
...複雑ですけど、勿論あげません顔(汗)



残念ながら怜生さんは行けませんでしたけど、流風と楽しそうに遊んでましたよGood
では、他の動画は後ほど...Hello
ニックネーム ay at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 流風&陽菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする