2011年08月14日

ノーフォーク(♂)の里親募集

詳しくはこちらをご覧ください。

最近、人気が出てきている犬種なので、多分すぐ里親さんは見つかると思いますが...以前募集したたっくんもすぐ見つかったし。
(たっくんは、先住犬のケアーンの女の子と一緒に幸せに暮らしていますよGood

いい出会いがあることを祈っています。

ニックネーム ay at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

新しいおうちが決まりました!

ノーフォークテリアのたっくんですが、ようやく新しいおうちが決まりましたことをご報告させて頂きますexclamation×2
新しい里親様、たっくんをどうぞ宜しくお願い致します。

また、今回は残念ながらお断りさせて頂いた方々、ご希望に添えず大変申し訳ありませんでした。
ホントに沢山の方々からご応募頂き...テリア好きとしては嬉しい限りです。
今後は、里親募集サイト等で気になった子(小型テリア)は、ブログで紹介させて頂こうと思っております。
ワタシにできることは、これくらいしかないので...あせあせ(飛び散る汗)


たっくん、今度こそ幸せになってね〜Hello
ニックネーム ay at 11:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

飼育放棄のウェスティ(里親募集サイトより)

気になったものであせあせ(飛び散る汗)
小型テリアがお好きな方...どうぞexclamation×2こちらですGood

お顔だけ見るとウェスティMIXという気もしますけど...でも、テリア入ってますよねexclamation&question
それより気になるのが...この子、外飼いなのかしらたらーっ(汗)
まだ、10ヶ月ですよねexclamation&question

うーん...ちょっと、どうなんでしょう...

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

あ、たっくんですけど、来週にでも結論が出るかと思いますGood
ニックネーム ay at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

飼育放棄のケアーンテリア(里親募集サイトより)

たっくんの件でお世話になったサイトでケアーンの里親さんを募集しておりました...ブリンドルの男の子のようです。
記事はこちらです。
いい出会いがありますようにClap

野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー野球サッカー

たっくんの状況ですが、今週末に里親希望の方とお見合いする予定です顔(笑)
こちらも、決まってくれるといいなぁ、と思いますGood
正式に決まりましたらご報告させて頂きまするんるん

あ、我が家のワンコ達も元気ですよかわいい
毎日暑いせいか、若干お腹の調子が悪いようですけどあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ay at 12:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

里親募集(ノーフォークテリアの男の子)の一時停止

ノーフォークテリア・たっくんの里親募集の件ですが、一旦停止させて頂きます。
(里親募集サイトの登録は抹消しました。)

残念ながらお断りの連絡をさせて頂いた方もおり、ご希望に添えず心苦しいのですが何卒ご了承願います。
(個人情報につきましては、全て破棄させて頂きましたのでご安心ください。)

また、状況が変わりましたらブログでご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。


たくさんのご応募ありがとうございました!

ニックネーム ay at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

続・里親募集(ノーフォークテリアの男の子)【代理募集】

※たっくんの情報(1)はこちらへどうぞ!


たっくん情報(2)です。
まだ、サロンに来て数日しかたっていないのですが、これまでに分かったことを少々...

【性格】

基本的には大人しい子のようですが、知らない人や犬が来ると、吠えるようになったそうです。

【トイレ】

トイレのしつけをされていなかったようで、トイレシーツの認識は無いようです。
ただし、自分の寝床に粗相することは無く、他のサークルに移すとそこでおトイレを済ませるので、トレーニングをすれば何とかできるようになるんじゃないかと思います。
また、足をあげるので、おトイレ用のゲージはトイレシーツ等で囲った方が良さそうです。

【お散歩】

散歩拒否だそうです。
あまり外に出たことが無いのかもしれません。
今後は、お散歩の練習を行う必要がありそうです。
(一応、サロンの方が騙し騙し外に出してくれているそうです。)

【多頭飼い】

ノーフォーク2匹(9歳の男の子と?歳の女の子)と一緒に暮らしていたので、相性さえ悪くなければ多頭飼いをしても大丈夫ではないかと思います。
(たっくんの方から攻撃を仕掛けることは無いようですが、特に先住犬が男の子の場合には、注意が必要かと思います。)

【譲渡条件】

サロンの方と相談しまして、条件を追加させていただくこととなりました。
基本的には、去勢手術をしてからお渡しすることとなりましたので、大変申し訳ありませんが、去勢手術の費用のみご負担願います。
(病院によって値段は違いますが、1〜3万程度だと思います。お引き渡しの時に領収書(証明書)をお渡し致します。)
なお、どうしても自宅近くの病院で行いたい場合には、所定の期日までに必ず手術を行って頂く旨の誓約書にサインして頂きます。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今後は、おそらく色々な問題が出てくるかと思いますが、それでもたっくんを受け入れて、きちんとトレーニングを行ってくれる方からのご応募をお待ちしております。

宜しくお願い致します。
ニックネーム ay at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

里親募集(ノーフォークテリアの男の子)【代理募集】

※たっくん情報(2)を追加しましたので、こちらもご覧ください!

【ワンコ情報】

・名前:たっくん
・性別:オス(未去勢)
・生年月日:2009.7.8
・体重:5.8kg
・血統書:コピーあり(元飼い主紛失)
・健康状態:良好
・お手入れ状態:トリミング済み(プラッキング) ※下記写真をご覧ください。
・備考:現在は、トリミングサロン(ブリーダーさん経営)で生活しています。一般家庭でそれなりに可愛がられていた子ですので、状態は良好です。性格や躾の程度は不明ですが、まだ若いので躾が入らないということは無いと思います。









【経緯】

・元飼い主の入院のため、サロンに戻されたそうです。

【譲渡条件】

・無償
・テリア(NFT)が好きで可愛がってくれる方
・お見合い&引き渡しの際にサロンまで来られる方(サロンは埼玉県川口市にあります。)

・できれば、小型テリアの飼育経験がある方
・できれば、南関東にお住まいの方で、たまにサロンに連れて来ていただける方(こちらのサロンのNFTのプラッキング価格は6〜7千円くらいです。)
・できれば、繁殖に使わずに可愛がっていただける方(繁殖を考えている方は予めご相談ください。)※条件を変更させて頂きました。

【注意】

・申し訳ありませんが、業者の方はお断りさせて頂きます。
・多頭飼いを考えている方は、お互いの相性をみてから決めて下さい。
・NFTは、テリアの中では飼いやすいと言われておりますが、テリア気質というものはありますので、十分に検討してからご連絡ください。(こちらをご参照ください。)

次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有次項有

色々生意気なことを書いてしまい、申し訳ありません...ワタクシ、こういうの初めてでしてあせあせ(飛び散る汗)
でも、たっくんは一度飼い主に捨てられていますので、今度こそ幸せになってほしいと思い、サロン側の意向も含めて書かせて頂きました。
ホントは...ワタシが引き取りたいくらいですが...さすがに4匹は財政的に困難でありまして顔(なに〜)

たっくんには一度会っただけですが、トリミングテーブルの上で大人しくしていました。
手を出すと若干震えていましたが、お口が出たりとかは無かったです。
サロンには他の犬も当然おりましたが、そんな中でも取り乱したりとかは無く、吠えたりすることもありませんでした。
割と大人しい男の子なのかな、という印象です。
ただ、テリアですので...十分にリーダーシップのとれる方でないと、だんだんワガママ犬になっていきますのでご注意ください顔(汗)

たっくんを家族に迎えたいexclamation×2と強く思った方からのご連絡お待ちしております。
こちらのコメント欄は認証制になっておりますので、
 ・お名前
 ・ご住所(市区町村までで結構です。)
 ・家族構成
 ・飼っている動物の有無(動物を飼育している方は種別や性別などの説明をお願い致します。)
 ・犬の飼育経験
 ・連絡先(メルアドで結構です。)
 ・その他連絡事項
をお書きの上、ご連絡ください。
コメントが表示されることはありませんし、募集が終わればコメントは削除致します。
他の用途に使用することはありませんのでご安心ください。
また、何か不明な点があれば併せてどうぞ。

なお、ワタシは仕事をしているため、お返事が少し遅くなる場合もありますのでご了承願います。
また、混乱を避けるために、この記事を転記する際にはご連絡ください。

宜しくお願い致します。
ニックネーム ay at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする