2012年02月12日

久々のドッグラン♪

我が家の近くには大きな公園があるのですが、そこにはなぜかドッグランが無いので...自転車で30分くらいの公園に行ってきました〜るんるんるんるんるんるん



芝生がはげてしまって下はドロドロバッド(下向き矢印)なんですが...流風は楽しそうGood



大分体重が落ちたので、結構走れるようになったし(笑)



今日はジャックさんがいたので走る走るダッシュ(走り出すさま)
一緒に遊んでくれてどうもありがとう顔(笑)
天気も良かった晴れし、ご機嫌な流風でした顔(イヒヒ)

ニックネーム ay at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

プラッキングの効果☆

トリミング限界をすでに超えていた流風下



全身モッサモサバッド(下向き矢印)



耳周辺は自分で抜いたのですが、それでも相当ヤバい状態にたらーっ(汗)


「飼い主さん、まだですか?」


お出かけの気配を察知して催促中。


「ずいぶん待ってるんですけど。」


更に催促中。


「・・・。」


無言で超アピール中。
でもちゃんと部屋の前で待ってます(笑)

数分後...飼い主の準備が整ったので、サロンに行ってきましたよ〜るんるん

下
下
下

で、約3時間半後...



あ、こっちじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)



こっち。
私の携帯の充電が切れてしまったので、トリマーさんに撮って頂きましたexclamation
ありがとうございました〜m(__)m

トリミング限界を超えていましたので...デッドコートの量が凄いことにバッド(下向き矢印)
多分、陽菜1.5頭分(笑)
でも、ハサミで切られてシルキーコートになってしまった部分が、だいぶ無くなってきましたよるんるん



こっちは自宅に戻って横から撮ってみましたが...わかりますか?
本来の黒い毛が生えてきましたの。
あ、ついでに飼い主共々、多少体重がダウンしてございます顔(イヒヒ)



全体的にはこんな感じになりました黒ハート



胸や前足の部分もだいぶ黒くなってきました。
あとは、お顔の下と後ろ足の部分ですかね。
抜きにくくなってしまっていますが、何とか元のコートに戻りつつあるので...もうちょっと頑張りますパンチ



今日は頑張ったね。
トリミングの前にドッグランでボルゾイ4頭に追いかけられたしねあせあせ(飛び散る汗)

お休みなさい眠い(睡眠)
ニックネーム ay at 21:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

寒すぎる日々

基本的に、室内が大好きな飼い主(笑)
故に、今日のような天気の場合100%引きこもり決定パンチ
いや、雨小雨さえ降っていなければお散歩には行きますけどね...今日はパスだなたらーっ(汗)

飼い主のそばには機嫌が悪い方が若干1名...じゃなかった1ワン下



半分不貞腐れ気味顔(汗)



でも、ホントはこの方、寒いの嫌いなんですよあせあせ(飛び散る汗)



微妙なポーズでアピールしてるんだけど...



お尻のあたりはベッドから離れられない感じだよね顔(汗)
ニックネーム ay at 13:02| Comment(1) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

生きてます♪

更新が遅れ気味ですが...生きてますパンチ
ワタシも流風も元気でするんるん
あ、ワタシはちょっと元気じゃない時もありましたけど、今週から何とか元気です顔(笑)

流風が新居にやって来てから...ちょっぴり早起きさんになりました。
雨が降らない限りは、お散歩に行っています。
雨の日は...ルームランナーが大活躍ですGood

そんな感じで運動?を始めたせいか、何となく体調もよろしいようで顔(イヒヒ)
そうそう、お世話になっているトリマーさんのお勧めで、”酵素”始めましたexclamation×2
ワタシも流風も飲める液体タイプですが、味は...ま、酵素だしそれなり(笑)
ドライフードだけあげているワンコにお勧めですGood

そうそう、流風さんですけど...こんな感じ下



お尻がプリプリしてるのが何とも言えず可愛いです顔(メロメロ)
最近、最寄り駅のイルミネーションが綺麗なので、頑張って撮ろうかな〜と思うのですが、ちょっと恥ずかしい顔(汗)
ショッピングモールとかも、綺麗なんですけど...人が多いので、閉店後に行こうかなあせあせ(飛び散る汗)

今週もあと1日...頑張ります〜...犬(足)
ニックネーム ay at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

そういえば、写真撮影会...

ブログの更新、遅れています...なんか、やる気が起きなくてバッド(下向き矢印)
今年もexclamation×2、自分の誕生日を人に言われるまで気づかなかったしたらーっ(汗)
これはやる気の問題じゃないか...性格ですね顔(汗)

そんな感じ(どんな?)ですっかり忘れていた写真撮影会...せっかく可愛く撮れているので、公開しちゃいま〜するんるん
まずは、流風さんです〜犬(足)



前から見るとやっぱい可愛いわ〜揺れるハート
右と左でコートの色が違うのはなんでだろう?
ま、いいけど...



ちょっとベロ出し流風顔(笑)
この子は、常に舌出してますけど...乾かないのかしら?
この日は夕方からの撮影だったけど、結構暑かったのかしら?



横向き流風顔(イヒヒ)
この子は、凛々しいというより可愛い部類なんで〜...どの角度からでも可愛いパンチ



最近大人びてきたので、ワタシ的にはちょっぴり張り合いが無くなって寂しいのですが...ま、成長しているということで顔(汗)
といいつつ、ドッグランなどではものすごい顔して走ってますけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

あ、でも、最近車車(セダン)とサヨナラしてしまったので、しばらく自転車とか電車電車で移動しなくちゃいけないのですパンチ
ドッグランまで行けるかな...ま、ワタシのダイエットのためにも頑張りま〜すGood

では、また〜...頑張って更新しますGood
ニックネーム ay at 20:26| Comment(3) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

写真撮影会〜流風編〜

ずいぶん久しぶりの更新です...気づけば、もう9月あせあせ(飛び散る汗)
先月は...仕事ばかりでしたね〜バッド(下向き矢印)
なんか、夏休みも無かったし〜もうやだ〜(悲しい顔)
暇人も嫌だけど、忙しすぎるのも嫌〜顔(泣)

愚痴はこの辺で...この前の日曜日、O宮そ○うで写真撮影会がありましたの黒ハート
思わず行ってきてしまいましたの黒ハート
2週間前にトリミングしたので、ちょっと伸びてちょうどいい感じだしGood

でも、写真撮影会前なので...2ワンを洗濯しました〜台風
流風は、シャンプーがあまり好きではないので...ご覧の通り不機嫌丸出しです顔(汗)





いつもなら笑顔なんですが...怒っているようです顔(汗)
ホント、顔に出やすい子だ(笑)
そんな感じの流風ですけど、実は嬉しいお知らせも...



かなり硬い毛が生えてきました〜Good



頭の後ろからお尻までは、剛毛です黒ハート



胸毛とかお腹周りはなかなか硬い毛になり難いようですが...でも、嬉しい〜顔(笑)
以前のように疎らな感じではなくてビッシリ硬い毛が生えていますので、触った感じも違います。

実は...シャンプーを変えたんですよね。



これは、石鹸シャンプーです。
人間にも使えちゃいます黒ハート
シャンプーとしてというより、洗顔ソープやボディソープとして使ったほうがいいかも、です顔(イヒヒ)
特に、ワタシのように肌が弱かったり、アトピー体質の方とかにはいいかもしれません。



で、こっちがリンスというか、温泉の元です。
こっちも人間が使ってもOKGood
今の時期は虫よけ対策としてティートゥリーを使っていますが、ローズヒップもあるので、冬に使ってみようかと思います。

消臭効果、抜け毛防止効果、毛艶アップ、ノミダニ予防効果...色々ありますけど、一番はやっぱりお肌に優しいってことですね。
流風は若干肌が弱いので、今のトリマーさんに色々と相談していたんです。
そしたら、このシャンプーと温泉の元を紹介してくれました。
お値段も、ものすごく高いというわけでもないので...薬代を考えるとお買い得でした黒ハート

あ、こっちの温泉の元は、耳を洗う時に使うと良いですよGood
流風はお耳が汚れやすくて、夏場は痒がってお薬をもらっていたのですが、まったく必要なくなりました。
温泉の元を薄めて耳にスプレーして拭くだけでOKです顔(笑)
もし、お耳が汚れやすいという方(のワンコ)、一度試してみてくださいるんるん

そうそう、このシャンプーとかを使うとかなり手触りが良くなるので、若干毛が柔らかくなったように思えます。
実際には、毛質が良くなっただけで柔らかくなったわけではないです。
でも、テリアのゴワゴワ〜な手触りとはちょっと違ってきますので、それが嫌パンチという方にはお勧めできません...

前置きが長くなりましたが...そんな感じでピカピカぴかぴか(新しい)流風にしてから、撮影会に行ってきましたよ〜犬(足)
でも、画像データは27日以降...残念バッド(下向き矢印)
今日くれるんじゃないのか〜顔(泣)とガッカリしていたら、1枚だけ写真をプリントアウトしてくれました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



さすがプロ...素晴らしい出来栄えです顔(メロメロ)



小物のお花かわいいは...ぶっちゃけ微妙ですけど、いいですよ、こんなに可愛く撮ってくれれば黒ハート



画像データが届くのが楽しみるんるん

お次は、怜生編です〜...続く犬(足)
ニックネーム ay at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

トリミングルームのお友達

今お世話になっているトリミングルームは、実はマンションの中にあるんです。
マンションに住んでいる方のためのトリミングルームなのですが、マンションに住んでなくてもやって貰えるんですGood
しかも、ドッグランまで併設されている、ペット共生マンションなのです〜ぴかぴか(新しい)

空き部屋のお値段を見てみると...ワタシには住めませ〜んバッド(下向き矢印)な感じでした。
まぁ、将来的には都内に転職を考えているので、もうちょっと完璧に仕事ができるようになってからのお楽しみるんるん
ま、ワタシのことはどーでもいいのですけど、この日はドッグランの管理をされている訓練士さんの愛犬、レオンくん(ケアーンテリア、現役♂)に会えました〜揺れるハート



えーと...ブレブレですが、怜生と同じブリンドルの子です。



ホント、レオンくんごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
怜生と同じく、ちょっとお顔が分かりづらいのですけど、とっても可愛いんですよ顔(メロメロ)
でも、現役♂なので...ちょっぴりオラオラ犬なんだとかたらーっ(汗)

トリミングの待ち時間にドッグランにお邪魔したのですが、流風はレオンくんと相性が良いようで...プロレスして遊んでました。
レオンくんは、ダメなワンコはダメなのだそうですけど、大丈夫なワンコだと相手をしてくれます。
流風なんてガキだからうっとおしいはずなのに...遊んでくれてありがとねGood



他に、ドッグランにはコギのきょめぐちゃんもいました。
名前の由来は何なんだろう...こめぐちゃんだったらゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
部外者なのにどうもありがとうございました〜顔(笑)
どんな感じになったのかは、また今度アップしま〜すHello
ニックネーム ay at 21:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

トリミング前夜

なんか、すごいカッコだったので...激写しちゃいましたカメラぴかぴか(新しい)



おトイレで寝てます...半目ですがたらーっ(汗)
なんか、飼い主の姿が見える場所らしく...ここでよく寝ています顔(泣)



でも、犬としてどうなのexclamation&question



(流風:ボク、このカッコが好きなの...)

そうなんだ...明日はトリミングで遠出するから早く寝てね眠い(睡眠)
ニックネーム ay at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

流風の変化

流風は1歳7ヶ月です。
以前と比べて、警戒心が強くなったような気がします。
殆ど吠えない子だと思っていたのですが、知らない物音などに吠えるようになりました。

ちょうど、妹が一時帰国中で自宅にいるのですが、声が聞こえるとワンワン吠えています。
流風は2階で生活しているのですが、下で妹の声が聞こえるとワンワン活動していますたらーっ(汗)
2日経って、だいぶ落ち着きましたけどね...あ、ちなみに怜生さんはフツーに懐いています(笑)

流風もオトナになってきたということですね。
そのうち、落ち着くと思うけど...
でも、妹からすると、流風も怜生も甘えんぼ過ぎだexclamation×2とのことです顔(汗)
男の子だしね...女の子だった先代犬・プリンとはちょっと違うんだよね顔(汗)



ピーピーおもちゃで遊んでいる流風は、まだまだオコチャマって感じですけどねたらーっ(汗)

あ、そういえば、流風のコート、とっても綺麗になってきましたよ。
触るとチクチクしますよ〜顔(イヒヒ)
なんか、黒が目立ってきましたけど...うーん、どんなコートになるのかなぁ?
っていうか、トラ?
ニックネーム ay at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

再会!!!【その3】

お次は写真です...が、残像ばかりが数十枚顔(泣)
取りあえず、マトモに写っているものを探しましたあせあせ(飛び散る汗)
では、お友達の紹介です犬(笑)

ゼロくん&紅葉ちゃんの義兄妹犬(足)



ボールについての相談かしら顔(イヒヒ)
ゼロくん&紅葉ちゃんは、色違いの女の子用のお洋服を着ています。
あ、ゼロくんは男の子ですよ。
でもそんなの気にしな〜いパンチ



お次はきなこちゃんかわいい
流風に追い回されてお疲れのご様子たらーっ(汗)
でも、まだまだ若いので...すぐに復活しますよパンチ

それにしても...正面からの写真がことごとく失敗って、どうよexclamation&question
やはり、まともなカメラを買わないとダメかしら〜あせあせ(飛び散る汗)
みんな、可愛いのに...次回、頑張りますパンチ

えー、最後はこの方たちです...下



同じ顔して食いしん坊(笑)
オヤツください、の顔もおねだりの仕方も似てるしあせあせ(飛び散る汗)
オヤツ貰って走って...良かったね黒ハート



2ワンとも、満足げです犬(笑)
満足顔までそっくりですよ(笑)
可愛いなぁ...

そんな感じで、今日は思い切り遊べました〜るんるん
皆様、楽しい一日を本当にありがとうございましたexclamation×2
ぜひ、また遊んでくださいねHello
ニックネーム ay at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

再会!!!【その2】

【その1】からの続きです...



きなこちゃんが流風に追いかけられていますあせあせ(飛び散る汗)
助けて〜ってお尻の下に逃げ込んじゃいました顔(笑)
きなこちゃん、だいぶ皆と遊べるようになってきました顔(イヒヒ)

というか、流風が一方的に追い回しているような...たらーっ(汗)
流風さん、追いかけるのが好きなので(左ワガママ〜顔(チラッ))、追いかけられる相手にシツコイのです顔(泣)
だって、紅葉ちゃんにも負けてたし、リリちゃんにも負けてましたので〜(笑)



といいつつ、リリちゃんと椅子の下でばかり遊んでました。
なぜ???
もっと走ればいいのに...と飼い主は思うのですがたらーっ(汗)

そんな感じで、楽しく皆と遊べましたよ。
綺麗な写真は、
和さんmigiさんtotobokuさん
のブログにありますので、のぞいてみてくださいね〜Good

ワタシも、ボチボチアップします...いい写真、ないんだよな〜バッド(下向き矢印)
なんか、残像だけが残っているというかたらーっ(汗)
ニックネーム ay at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会!!!【その1】

怜生さんを病院に預けて、流風とともに行って来ましたパンチ
(怜生さん、ゴメンよ〜あせあせ(飛び散る汗)
O台場・Vドッグラン犬(足)犬(足)犬(足)

今日はですね〜...ついに、流風の同胎の兄妹・リリちゃんとご対面ですGood
以前からメールのやり取りはしていたのですが、実物を見るのは初めて...写真も頂いてますが、やっぱり動いているリリちゃんが見たいexclamation×2
ってことで、ドキドキしながら待ってました。

今日は、立会犬ということで、ゼロくん、紅葉ちゃん、きなこちゃんも駆けつけてくれました〜犬(足)
遠いところ、本当にありがとうexclamation×2

では、ご対面〜...と思いきや、イマイチな写真ばかりで顔(泣)
なんせ、みなさん動きが早いのですよ...ちょっと加工が必要なので、先に動画を紹介したいと思いますGood



えー、この動画はかろうじてみんな写っております...流風と遊んでいるのがリリちゃんです顔(笑)
似てますか?
そっくりですよね顔(イヒヒ)



なんだか、お互いに気に入ったようで...というか、流風、負けてますよ顔(汗)
時々やり返しているけど、やっぱり女の子の方が一枚上手顔(笑)
人間と一緒...なんか笑える顔(イヒヒ)



紅葉ちゃんときなこちゃんは、一緒に遊んでいましたけど、ゼロくんは暑くてそれどころではなかったようですあせあせ(飛び散る汗)
ここにはプールがないから暑いよね顔(汗)
今度は涼しいところへ行こうねパンチ

ってことで、【その2】へ続く...眠い眠い(睡眠)
ニックネーム ay at 01:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

小悪魔☆流風

昨日に引き続き、今日は流風さんです。
流風さん、とっても人当り、犬当りが良い子ですGood
でもね、騙されちゃいけないんです...実は、小悪魔ドコモ提供ドコモポイントなんですパンチ

えー、まず、破壊魔です...そして、マイペースでワガママですバッド(下向き矢印)
先日、お友達ワンコのところへ遊びに行った時...オモチャ箱を見つけ、ひたすらオモチャを探す右出す右楽しそうに持ってくる右遊ぶ右その場に放置右別のオモチャを探す...の繰り返したらーっ(汗)

でも、小悪魔・流風は知ってるんです...ワタシのツボをexclamation×2
オモチャ箱に頭を突っ込んでモソモソ...ワタシからは流風のお尻と後ろ脚が動いてるのが見えるだけ。


そのモソモソ、かわいいじゃないかっ顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)


えー、怒れませんよ...色気づいてお友達(♀)にマウンティングしやがったときは怒りましたけどパンチむかっ(怒り)
ホントに、怜生といい、流風といい、御迷惑をおかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)
今度は、ぜひ我が家にも遊びに来てくださいねるんるん
最寄駅から送迎付きです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
母がパンを焼いて待ってますGood

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

そして〜...怜生と同じく流風もスポーツモードで撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)
まずは、動画です〜犬(足)





最後の方は疲れてオヤツよこせとアピールしてました顔(汗)
オヤツ一つでちゃんと走るんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



こんな感じで〜るんるん



オヤツのためなら〜るんるん



ボク、笑顔〜犬(笑)

小悪魔め...
ニックネーム ay at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

素人のトリミング〜流風編〜

お次は流風さんです。
このお方は、見ての通り...







かなりのモサ男exclamation×2exclamation×2exclamation×2
ですので、ちょっと大変顔(汗)
おまけに、ワタシをバカにして噛みつこうとするので...口輪しながらですバッド(下向き矢印)

一度押さえてやり始めれば、噛みつこうとするのを止めて、情に訴える攻撃ですたらーっ(汗)
キュンキュン鳴くんですが...無視無視無視顔(チラッ)
一応、休憩を入れましたけどね顔(汗)



こんな風に笑顔だったり...



オヤツをおねだりしたり...休憩中も忙しい子です顔(汗)

で、取りあえずお顔と尻尾だけやってみたんですが...





何か...歪んでるし、変わり映えしないし顔(泣)
一応、頑張ったんですよ〜、ワタシも流風もパンチ
やっぱり、難しいなぁ...
ニックネーム ay at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

一人っ子

怜生が父に連行されたので、流風は一人っ子となりました。
さっきワタシが散歩に行った時にフンをしなかったので、無理やり連れて行かれました(笑)
多分、すぐ帰ってくると思いますよ〜...怜生さん、さっきのお散歩でもかなり嫌々歩いてましたから顔(汗)
なんか、夜のお散歩は好きではないみたいです...暗いから?

最近は、ルームランナーで走る犬(足)方が楽しいみたい。
あとはお家で流風と追いかけっこ。
ちょっとずつ2ワンで遊ぶようになったんですけど、できればお外で遊んで欲しいなぁ顔(汗)

...飼い主の愚痴は置いておいて、一人っ子中の流風の様子ですexclamation×2



何だか寂しそうなので...BGMも流風の様子に合わせたものをチョイスGood
ホントに寂しくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)



(流風:お兄ちゃん...いなくなちゃった...)



(流風:お兄ちゃんは?)



(流風:お兄ちゃん、どこー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation&question



(流風:もういいexclamation×2一人で遊ぶからむかっ(怒り)


あらら、オモチャに八つ当たりですか?
いつも怜生に取られているオモチャ...今日は独り占めだねGood
でも、やっぱり遊んでくれる相手がいないと寂しいみたい。

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

最近、怜生は流風のことを噛まなくなりました。
追いかけっこやオモチャの引っ張りっこもできるようになりました。
そして、怜生は流風を守るようになりました。
他のワンコの遊ぼうよ〜るんるんワンワンるんるんに対しても勘違いしてガウってしまうのですが顔(汗)
でも、それは怒れないんですよね...いい仕事したってことで。

通常、オス同士を一緒に飼うのは難しいと言われていますが、今のところ、2ワンは大丈夫のようです。
ちょっとずつ、流風が生意気になってきていますが、怜生のことを嫌っている訳ではないようです。
いないと寂しい...そんな不思議な関係です。

あ、モサ男というか、ドサ男になってしまってる...休み中に抜き抜き頑張りま〜すHello
ニックネーム ay at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

しつけ教室&砧公園散歩

日曜日、月一のしつけ教室に参加してきました犬(足)
暑くなってきて、車の中での待機が厳しくなって来ましたので、今回は流風だけ参加しました。
怜生さんは、次回参加ってことで〜Good

このしつけ教室には、流風や怜生以外に2頭のケアーンテリアが参加しています。
まずは、怜生と同郷のソフィアちゃん黒ハート
怜生と同じ繁殖引退犬です。



携帯のカメラなので写りが...実物はもっと可愛いです揺れるハート



ちょっと遠かったせいもありますが顔(汗)
頑張って、流風と一緒に写真を撮ろうと思ったのですが...これが精一杯バッド(下向き矢印)



おやつガン見な流風です...お恥ずかしいたらーっ(汗)

お次は...上級クラス目のロイヤちゃん(お名前、間違ってるかもあせあせ(飛び散る汗))です。
とっても小さいのですが、元気なケアーンですGood



えーっと、これが精一杯の2ショットでした顔(汗)
ホント、元気なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
上級クラスなので、相当お利口さんですけどねGood

そして...初参加のきなこちゃん〜ぴかぴか(新しい)



まだ8ヶ月のパピーです黒ハート
メチャメチャ可愛いです顔(笑)



またしても流風さんはおやつガン見ですが...えー、おデブになるからそんなに食べてはいけませんexclamation×2
きなこちゃんは、ちゃんとカメラ目線くれるんですよ〜ハートたち(複数ハート)
うちもこれから頑張ろうパンチ



あ、これはちょっとこっち向いてますGood
ゴールデンさんと一緒カメラ
このお教室には、ケアーン以外にもたくさんワンコが参加しています。
大型犬が多いですけどね...

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

しつけ教室で頑張った後は、ソフィアちゃんときなこちゃんと一緒に砧公園へ行きました。
もう桜は散ってしまっていましたが、青葉が綺麗でしたぴかぴか(新しい)
この頃には、きなこちゃんも慣れてきたせいか、流風とプロレスして遊んでいました犬(足)





写真だと分かりにくいですが、かなり激しい遊び方です顔(汗)
ケアーンって、こんな感じでプロレスするのかな?
流風と怜生は追いかけっこはするのですが、プロレスってしないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで1日遊んだので...帰ってからはお疲れモード顔(イヒヒ)
怜生さんも、いっぱい遊んでもらったようで、相当お疲れな感じでした。



お休みなさい眠い(睡眠)
おトイレだけどねたらーっ(汗)

しつけ教室に参加していたオーナーさん、1日お疲れ様でした。
ニックネーム ay at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

パピーな流風

最近、ワタシの帰りが遅いので、2ワンはふて腐れ気味...バッド(下向き矢印)
そういう時は父がお散歩してくれるのですが、ワタシがいないので流風が調子に乗ってしまうんです...たらーっ(汗)
で、怜生にしつこく遊べー(長音記号1)exclamation×2とやったらしく、久々にガウどんっ(衝撃)されたようですバッド(下向き矢印)
噛んでないんですが、流風は大袈裟なのでキャンキャン鳴くんですよ〜...今日は流風が悪いので、しょうがないです。
怜生は悪くないパンチ

...で、ネタがないバッド(下向き矢印)
しょうがないので、パピーな流風の写真を引っ張り出してみました黒ハート
でも、緊張していた頃なので、正直、表情が硬いです顔(汗)



フリーステイ犬(足)な流風です。
ちゃんと尻尾が上がっていますね〜。
お尻がピョコってしていて可愛い〜揺れるハート



どんなカッコで寝てるのexclamation&questionな流風です。
メチャメチャ体が柔らかい〜目
でも、まだ表情が硬いのです...



これから僕、どうなるの...な流風です。
ホントに不安気顔(泣)
知らないところに連れてこられたので、しょうがないですけどあせあせ(飛び散る汗)



何かされるのexclamation&questionな流風です。
やっぱり不安気...そして、この頃は立派な泥棒顔でした顔(汗)
最近、また泥棒顔に戻りつつあります(笑)

流風はブリンドルのサンドというコートだそうです。
要は、ケアーンの毛色がほとんど入ったような感じです。
まだ、コートを育てている段階なので、今後はどうなるか分かりません顔(イヒヒ)

奥が深いぞ、ケアーンテリアパンチ

あ、内容がグダグダ...スミマセン、ネタ切れで顔(汗)
でも、泥棒顔でも我が子は可愛いぞ〜パンチってことでGood
ニックネーム ay at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

肉体改造計画〜流風編〜

流風さん、頑張ってますよ犬(足)
オヤツに釣られながらエサ

怜生のようにまだ15分6km/hrでは走りきれないので、速度を調整しながらやってますGood
でも、だいぶ走れるようになりましたよ。
おしり周りもスマートになりました〜るんるん



走り終わったあとには...オヤツ犬(笑)



怖いくらいのがん見です(笑)



頑張ったアピールも忘れずに...



食べ終わった後は満足して変顔にexclamation&question
ま、いいけど...

あとはリビングでごろ寝ですあせあせ(飛び散る汗)
まだまだコタツが大好きなようですいい気分(温泉)
ニックネーム ay at 08:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

流風のコート

飼い主の不勉強からポワポワコートになってしまった流風。
あれから8ヶ月...ようやく、なんとなーくケアーンらしいコートになってきました。



頭、背中、足まわりの毛はだいぶ硬くなりまして...あとは、オシリ周辺ですかね。
お手入れも相当楽になりました♪

怜生を迎え入れたご縁で、今はケアーン専門のブリーダーさんにお世話になっていますが、コートが完成したら自分で抜いてもそれ程形が崩れることはないそうです。
たまにプロにチェックしてもらう程度でいいみたいです。

そんな流風さんですが、一時預かり様のところにいた頃は、こんな感じでした〜揺れるハート



以前もブログで紹介していますが...拡大してみましたGood
マジ可愛い黒ハート黒ハート黒ハート
はー、ホントに可愛い...あ、今も可愛いですよあせあせ(飛び散る汗)

でもね、パピー時代は特別。
絶対に守ってあげなきゃって思いますもん。



ちなみに、上の流風がうちに来て1ヶ月くらいの頃です。
はー、やっぱり可愛い黒ハート黒ハート黒ハート
もう、親バカ全開ですが...可愛いものは可愛いパンチ

親バカついでに、リードなどを新調してみました顔(笑)



ちょっと痛んできたので...日曜日はお出かけしますしねGood
でも、ハーフチョーカーのサイズを間違えてしまったので、買い直しました顔(泣)
余ったものは、どこかの愛護団体にお譲りしようと思います。
サイズ違いの洋服とかもあるんですが、使ってもらえるかな?

ニックネーム ay at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ルームランナー練習生(流風)

お次は流風さんです。

まずは、5.0km/hr下



次は5.5km/hr下



最後は短いですが、6.0km/hr下



おしりの振れ具合は、6.0km/hrが一番少ないような気がします。
今日も帰宅してから運動させましたが、5.5km/hrで10分ちょっと走れました。
6.0km/hrで走るのはまだちょっと厳しそうですが、頑張りますパンチ
ニックネーム ay at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする