2009年10月01日

ようやく...

皆様、お久しぶりです!

無事、パラサイト状態から脱出しまして、部屋のほうも大体片付きました〜あせあせ(飛び散る汗)
あー、疲れた...引っ越しって大変exclamation×2
次回は、業者に丸投げ決定(笑)



新しい流風&怜生のお部屋も用意できました〜Good
マンションのお部屋が狭いので...以前よりケージも狭くなってしまいました顔(汗)



一応、ちょっとだけ広くなるタイプなんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ホントは、小物を入れる家具をケージの上に置けるのですが...財政的に苦しいので、今回は諦めました。

で、流風&怜生ですが...実はまだ実家にいます。
部屋の片付けとかでバタバタしていたので、別居中です(笑)
今週末は土曜日も仕事なので...日曜日に引き取りに行きますGood



そうそう、夏の終わりに参加した写真撮影会の画像データをようやく手に入れることが出来ました顔(笑)
なんか...売れない演歌歌手のパッケージみたいになってますけど...可愛いので許す黒ハート



怜生は置き物みたい(笑)
黒い子ですけど...かなりきれに撮れてるので感激顔(泣)



こんな冊子もくれましたよGood



こっちは裏表紙です。
流風、寝起きっぽくて可愛い顔(メロメロ)



この飾りの造花がイマイチだけど...



こっちの怜生さんは可愛く撮れていますGood

他の写真は、次回ご紹介しますね顔(イヒヒ)
頂いてるメールにも、ボチボチ返信しますので...今しばらくお待ちくださいexclamation×2

ニックネーム ay at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

お知らせ

飼い主の『脱・パラサイトシングル』準備のため、しばらくブログをお休み致します。
仕事もゴタゴタしておりますので、全部すっきりしてから再開したいと思います。
あ、犬たちはご覧の通り元気です下



それではまた〜猫(足)
ニックネーム ay at 12:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

迷子のケアーンちゃん、里親募集へ

先日紹介した迷子のケアーンちゃん、結局飼い主さんが見つからなかったようで、里親募集となりました。
詳細はコチラです!
とっても可愛い女の子ですね〜かわいい

関西方面で興味のある方、どうか宜しくお願いします。
取り急ぎ、ご連絡まで。
ニックネーム ay at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

里親募集

お世話になっているMao姉様のブログにも掲載されています。
まだ若いケアーンの男の子と女の子です。
とっても可愛いお顔をしています...関西地区ですが、興味があればちょっとのぞいてみてください!

あと、ワタシが簡単に検索して見つかったのがココ
ブリーダーさんのところで募集している2歳の男の子です。
その他、スタンプーやヨーキーも募集してますね...売れ残っちゃったのかしら?

あと、結構ウェスティも募集しているんですよね顔(泣)
ケアーンの親戚さん?なので、気になってました。
“いつでも里親募集中”だけでも5匹も...まだ、若い子もいるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

3匹は動物愛護団体で保護してもらっているようですが、2匹は個人の方が保護して募集しています。
そちらだけアップしますね。
7ヶ月の男の子と、9歳の男の子です!

もし、興味があれば、のぞいてみてくださいexclamation×2
いいご縁がありますように...
ニックネーム ay at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

キミタチハシアワセ?

里親募集のケアーンちゃんがいるみたいです...知り合いが教えてくれました!
詳細はコチラです。

お世話になっているMao姉様から迷子のケアーンちゃんがいると聞いたばかりだったのに...。
幸い、迷子のケアーンちゃんは一時預かりさんが見つかったようなのですけど、こういう話を聞く度に切なくなります。

早く新しい飼い主さんが見つかるといいのですが...


ところで、

『キミタチハシアワセ?』





答えてくれないけど...
ニックネーム ay at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

初恋の人から手紙が届きました〜♪

RLオーナー、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたRLオーナーをなつかしく思います。

意地っ張りなRLオーナーが「面倒くさいならさっさと別れればいいでしょ」と言っておれを突き放したあの日から、もう17年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってRLオーナーの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。RLオーナーはいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

あ、そういえばRLオーナーからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初のRLオーナーは、何を考えているのか、いきなり「キスは付き合ってどれくらいでするもの?」とか聞いてきましたね。あれで意識しすぎて、なかなかできなかったのを覚えています。

まだ二人がラブラブだったころ、RLオーナーは「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、真剣なRLオーナーの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

総括して言うなら、おれはRLオーナーと付き合えたことを、本当に感謝しています。この経験があったことで、あまりつらいことをつらいと感じなくなったし(笑)、よりかかられることのつらさと喜びを同時に味わうことができました。

いろいろ書いたけど、おれはRLオーナーが大好きでした。これからもRLオーナーらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


ゼロと一緒(*゜▽゜)ノの和さんに教えて貰いました〜るんるん
ははは〜るんるん
初恋の人、保育園時代の方ですかね〜?


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


【短評】
男勝りなところがあり、素直さに欠ける。わりと自己嫌悪が強い。恋愛を面倒くさいと遠ざけがち。
【あなたの恋愛事情を考察】
RLオーナーさんは基本的に臆病なのでしょう。心のどこかに甘えたい自分がいながらも、封じ込めて、強くあろうと生きてきたのではないでしょうか。甘える自分は大嫌いなので強さを獲得したものの、男性に対し敵対的な気持ちになることが多く、恋愛からは遠ざかったのかもしれません。

もし恋愛をするならば、いつのまにか自分を軽く見ているような男性を選んでしまったり、振り向かない男性を選んでしまったりする可能性があります。「そのほうが楽だから」と自分自身も思っている可能性がありますが、じわじわしんどいことでしょう。何かを置き去りにしているのですから。

また、それとは違い、思い切りワガママで面倒くさい男性(子供なのに亭主関白、とか)を選ぶ可能性もあります。犠牲的になったほうが、RLオーナーさんはどこか気楽なのでしょう。

ここから言える、RLオーナーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自分が何を考えているのかよく分からない恋愛をしてしまう。
◆本当に好きだと思えた人とは真正面から付き合えないか長く続かない。
◆どこかで自分はドライで汚い人間だと思い込んでいる。


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


分析もしてくれるみたいです顔(イヒヒ)
今後の恋愛に役立てたいと思います(笑)
ニックネーム ay at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

今度は『不要ペット回収車』ですって(怒)

コメントする気も失せる行政サービス発見下

定時定点回収
http://jp.youtube.com/watch?v=wEIujbSl3tE

最近、野良犬・野良猫の姿を見なくなったと思ったら、こんなものが出回っていたとは...ワタシは、こんなもののために高い税金を払っている訳ではない。
...という訳で、オンライン署名サイトで協力を呼び掛けていたので、署名してきました。

不要ペット回収車全面廃止
http://www.shomei.tv/project-345.html

不思議なのは、”不要ペット”の供給元(繁殖屋&無責任飼い主)を断ち、処罰する法律がないこと。
あ、動物愛護法なるものはありますけどね...あれ、意味ないでしょ、ザル法だから。

今日は、レオさんが”伏せ”を覚えた記念日だというのに...そのお話は、また今度。
ルカさんは...お風呂が嫌で、首輪の留め具を破壊しました。
今日は故・プリンの形見の首輪で乗り切りましたが...ボーナス前に痛い出費(涙)
ニックネーム ay at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

放棄

ワンコをどこから迎えるのか...色々あると思います。
我が家のワンズは元飼い主さんが里親を募集していたのが縁で迎え入れた子たちです。
先々代犬・ペロは捨て犬だった彼を保護したのがきっかけだったし、先代犬・プリンは捨てられそうになったところを保護したのがきっかけでした。
きっかけはどうあれ、我が家に迎えた以上は我が家で責任を持って育てていくのが当たり前だと思っています。

...でも、世の中はそうではない人もいるようですね。
飼育放棄の挙句殺処分を頼む飼い主、避妊を怠った結果妊娠させた挙句その子供の殺処分を頼む飼い主...自分で飼育できないのなら、せめて里親を探すなりの処置を取ればいいのに、それすら放棄。
そして、動物愛護法(動物の愛護及び管理に関する法律)は抜け穴だらけむかっ(怒り)

第四十四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの

第四十五条  以下略

まず、第44条1項の「愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者」には、『飼育放棄の挙句殺処分を頼む飼い主や避妊を怠った結果妊娠させた挙句その子供の殺処分を頼む飼い主』などは含まれないんですかね...
施行規則とか運用とかに何か記載があるんでしょうか?
でも、保健所に持って行って処分を頼んだ飼い主が罰せられたという話は聞いたことがないので、多分含まれていないんでしょうね...

それと、「飼育放棄者」って、同条2項の『愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者』じゃないんですか?
人間だったら、育児放棄は虐待ですよね?
でも、『愛護動物』は人じゃないから...

結局、保健所に持ち込めばOKとなってしまうのが現状のようです。
捨てればOUT(動物愛護法違反)で、持ち込めばSAFEって、おかしくないですか?
この前のニュースを見て、納得できないこと多しむかっ(怒り)
とにかく、早急に法整備をして頂きたいけど、これだけ人間の問題が山積している現実もあり、無理なんでしょうね...

話は変わりますが、里親募集が縁で我が家に来たワンズ...いい子ですよ、ホント。
ルカの両親はわかりませんが、多分穏やかな両親なんじゃないかと思います。
レオはチャンピオン犬の子供なので血統はいいし、何よりも基本的なトレーニング済みなのでルカ以上に楽(笑)

こんな子だたら、もう1匹いても平気(笑)
まあ、ワタシの今のお給料では3ワンは厳しいので、数年間は無理ですがたらーっ(汗)
何年かして余裕ができて、ルカが落ち着いたら女の子...が夢です犬(笑)

成犬だけど、大丈夫exclamation&questionって、ご近所の人にも言われましたが...大丈夫Good
ワンコ初心者でもOKです顔(イヒヒ)
ワンコ慣れしているので、レオからルカに何かするってことはありません...その逆がほとんどです顔(汗)
レオのお里では、時々里親募集しているようですので、興味があれば問い合わせてみてください。

そして、私事ですが...車が死亡しましてバッド(下向き矢印)

081025_142521.JPG

081025_142541.JPG

081025_142613.JPG

081025_142639.JPG

いやースーパーの駐車場に戻ってびっくりですよ顔(なに〜)
幸い、怪我もなく(買い物してたので)、当て逃げされなかったので、良かったんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、修理するか買い替えるか検討中...どっちが得かっていえば、買い換えたほうが得exclamation×2ですが、お金が...顔(泣)

来月は、ドッグショーに行ってレオのお里の方とお会いしたかったんですが...微妙。
間に合えばいいのですがたらーっ(汗)

ワンズは、というと...元気ですパンチ
同じ方向向いてみたり、

081025_105555.JPG

081025_105627.JPG

一緒にカートに入ってみたり、

081025_210018.jpg

寝てみたり、

081025_211837.jpg

081025_214618.JPG

ついでに、こんなオモチャ下を買ってみたのですが...

081026_125905.JPG

081026_125935.JPG

ものすごい食いつきようでした(笑)
ゴム製のボールって、噛み心地が良いみたいですホネ
動画もありますが、今日は長くなりましたので、この辺でHello
ニックネーム ay at 18:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

処分しても構わない...ってなんですか???

日本テレビの NEWS ZEROで、10/23(木)22:54〜 に放送されたそうで、Youtubeに、映像が上がっていました。
で、見てみたんですが...もう、途中から号泣顔(泣)顔(泣)顔(泣)
動物愛護センターにペットを持ち込む飼い主...信じられませんexclamation×2

挙句、『処分しても構わない』...なんでそんなこと言えるんでしょうか?
飼い主が持ち込んだ場合、即処分だそうです。
処分ってことは、殺すってことですけど...

それを、『構わない』って...じゃあ、最初から飼うなむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

うちのワンズは、元の飼い主さんが里親募集していたのが縁で我が家にやって来ました。
でも、元の飼い主さんたちにもそれぞれ事情があり、私も納得しています。
ルカの元飼い主さんは突然の長期入院。
レオは繁殖引退犬。(詳しくはこちらをご覧ください)

色々問題があるので、これから法整備をして新しい仕組みを作る必要があると思いますが...
でも、せめて里親を探すくらいできませんかね...


【追記】

紙袋(?)に入れられてセンターに連れてこられたワンちゃん(ジャックラッセル風?)は、動物愛護団体の方に保護されたそうです。
もう殺されてしまった子もいると思うので複雑ですが...
ニックネーム ay at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

捨て犬の十戎

今日は雨なので、気分的にもバッド(下向き矢印)なのです顔(泣)
ペロとプリンを思い出しました...切ない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

捨て犬の十戒


1. 僕を迎えてくれた時のことは決して忘れません。
暖かい家族の中で幸せでした。ご主人様との楽しい思いでは決して忘れません。

2. ご主人様が望んでいるようには振る舞えなかったかもしれません。
僕はあまり可愛いらしくなかったかもしれません。
でも、ご主人様に喜んでもらいたくて、精一杯頑張ったことだけは本当です。

3. ご主人様がいなくなっても、きっと迎えに来てくれると思って待っています。
側にいられなくなった訳は良くわからないけど・・・・
僕を嫌いになったからじゃないと自分に言い聞かせています。

4. 僕を産んでくれたお母さん、お父さんにありがとうって言いたい。
こうして楽しい思い出を宝物にできたのも、命を与えてくれたからです。
生きているから味わえたのです。ありがとう。

5. 今は、たくさんの仲間たちと一緒に暮らしています。でもみんな悲しそうです。
僕もなぜか寂しい、物足りない気持ちでいっぱいです。

6. 多くの仲間たちは、連れて行かれ二度と顔を見ることもない毎日です。
その時の悲しそうな眼を見たことがありますか。

7. 一部の仲間たちは、たまに新しいご主人様が連れて帰ります。
ご主人様が迎えに来てくれないなら僕も新しいご主人様に連れて行かれるかもしれない。
優しいご主人様だったら嬉しいけど・・・・・・・・・・。

8. 僕にはご主人様を選ぶことはできません。
でも僕を迎えてくれるご主人様が、どこかにいるかもしれない。
もしそうなったら、今度はもっともっと気に入られるように頑張ります。

9. ご主人様、早く僕を迎えに来てください。
そして今度こそずっとそばに置いてください。それだけが僕の願いです。

10. ご主人様、これだけは覚えておいてください。
僕だって生きているということを。
心だってちゃんとあるということを。
天に召される最後の時まで、ご主人様に尽くしたいと思っていることを。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

不幸な子を増やさない為の活動です(捨て犬の十戎も掲載)
URL⇒http://www.legend-one-net.com/promise/index.html
ニックネーム ay at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ケアーンテリアになったワケ

我が家の初代ワン・ペロと2代目ワン・プリンはMIXでした。
ペロは、小学校の近くでウロウロしているところをワタシが連れ帰ったコです。
プリンは、弟の会社で飼われていたワンちゃんが赤ちゃんを産んでしまい、処分されるところを弟が1匹だけ我が家に連れ帰ったコです。
(今思えば、プリンの兄弟も里親さんを探してあげるべきでした顔(泣)ていうか、外で飼うなら避妊くらいしてあげてむかっ(怒り)

では、なぜケアーンにしたのかexclamation&question

実は...最初はジャックラッセルテリアを希望していたんです。
理由はコレ下

IMG_0001 - コピー.jpg

ジャックに似てませんかexclamation&question
プリンが我が家に来た頃の写真です。
多分、生後1か月か、もしかしたら1か月未満だったかもしれません。

で、大きくなったプリンがコレ下

070324_222939_M.jpg

やっぱり、どことなくジャック風ですあせあせ(飛び散る汗)
プリンはMIXなので、同じ外見のコは二度と生まれません。
(似たような外見のコはいますが...)
ですので、ワタシは次に一緒に生活するワンコはプリンと似た感じの外見のコがいいと思っていました。

私が世話をするとなると、小型犬でせいぜい8キロくらいまで。
それ以上は、病気になったときに持ち上げて運ぶのが厳しい。
私が実家を出てマンション暮らしになったとしても、飼えるワンコ。

それでいて、一緒にいて楽しいワンコがいいexclamation×2
ワタシのパートナーとなってくれるワンコ犬(笑)

・・・とまあ、色々条件を考えて行き着いたのがジャックさんだったんです。
たまたま、里親募集のサイトを見ていたら、某団体様のところにジャックさんがClap
さっそく連絡してみました。

でも、結局ご縁はありませんでした。
お留守番があるご家庭には、このコはちょっと無理です、とのことでした。

その後、個人でジャックさんの里親募集している方がいたので、その方と連絡を取ってみました。
色々お話をしまして、ケアーンの方がいいのでは?と言われました。
ケアーンexclamation&question

初めて聞いた犬種でした。
そもそも、プリンに似た外見と成犬時の体型にこだわりがあったので、犬種についてはあまり考えていなくってあせあせ(飛び散る汗)
(今思えば、恐ろしい...顔(なに〜)

とりあえず、ジャックとケアーンの性格をきちんと調べてみることにしました。
プリンがお世話になった獣医さんにも相談しました。
結果、どちらにしても躾を頑張らないといけないなあせあせ(飛び散る汗)ということがわかりました顔(イヒヒ)

でも、性格的には、ジャックでもケアーンでも楽しそうだるんるんという印象。
里親募集している方に連絡をしたら、当初里親募集していたジャックとケアーンは里親さんが決まったそうで、5ヶ月の男の子がいるとのこと。
とりあえず、ケアーンの男の子を見に行くことに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

それが、ルカですパンチ
縁ってあるものなんですね...今では、ルカと出会えたことを感謝しています。
ネットって色々問題がありますけど、こんな出会いなら大歓迎ぴかぴか(新しい)
(運が良かっただけexclamation&question
ルカがうちのコになってくれて、本当に良かったと感謝していますぴかぴか(新しい)

今、ルカと生活しながらケアーンテリアという犬種について勉強してます。
訓練士さんについて、躾も頑張っています。
大変ですけど、生活に張りが出て毎日が楽しいでするんるん
ルカから沢山幸せを貰っているので、ワタシもルカを幸せにしてあげたいと思いますパンチ

長い独り言に付き合っていただき、ありがとうございました。
ニックネーム ay at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする