2009年12月23日

ちょっと早いけど、メリークリスマス♪

今日は完全オフでした顔(笑)
ホントは仕事だったんですけど、昨日頑張って終わらせました〜Good

わんこ達は、元気です犬(笑)
実家近くの広場に誰も居なかったので、ちょっと放してあげました。
嬉しそうに走って行きましたよ〜犬(足)
ボールはあげませんでしたけどね顔(ペロッ)

でも、早いもので今年もあとちょっとで終わりですね〜...仕事は終わりませんけどたらーっ(汗)
クリスマスも多分というか、確実に仕事なので(涙)...画像を見てクリスマスの気分を味わおうと思います下

De0078.jpg


これは加工してもらったんですけど...綺麗ですぴかぴか(新しい)
なんか、怜生の表情が背景と合っていて素敵Good
流風は楽しそうに笑ってますけどね...ま、2ワンとも可愛いからいっか黒ハート

ニックネーム ay at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

超ハードな休日(3)〜R花公園のドッグラン&トリミング〜

写真撮影が終わったら、車(レンタカー)でトリミングへGO車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
S県からT都へ〜...高速が混んでなければ、実は1時間かからずに行けちゃいますGood
今回はS県のK市から行ったんですけどね、それでも混んでなければ1時間かからないと思われます。
さすが高速exclamation×2

で、トリミングルームに着いてから、取りあえず怜生だけ預けて流風さんは気分転換にR花公園のドッグランへ〜犬(足)
行こう行こうと思っていたんですが、前回はワクチンの証明書を忘れて手続きができず...顔(泣)
今回はしっかり持ってきたので、手続きを済ませて入ることができました顔(笑)

ワンコが大好きな流風...でも、遊びが激しいから当然小型犬のランには入れずバッド(下向き矢印)一般のランへ犬(足)



ちょっと様子見顔(イヒヒ)
しばらくすると...



逃げ場を失いました(笑)



なんか、ものすごく気に入られたようです顔(ペロッ)



今度は2匹に攻撃されています(笑)
あ、でも、この子たちはとっても遊び上手だったので、流風もいっぱい遊んでもらいましたよGood
個人的には、椅子の上の黒パグ?さんがツボでした顔(メロメロ)



最後は井戸端会議顔(笑)
なに話しているんでしょうかね〜?
あ、黒パグさん、やっぱり素敵ぴかぴか(新しい)

そんな感じで〜...流風さんは楽しんでまいりましたGood
怜生さんは...残念ながら柴犬さんが多かったのでやめました。
実は、この前近所の柴犬風のミックス犬に噛まれてしまったそうで...噛み癖があるのにノーリードだったらしですけどむかっ(怒り)
噛み癖があって呼び戻しができないのにノーリードって...ありえな〜いむかっ(怒り)

ですので、怜生はトリミングルームのあるマンションのドッグランにお邪魔して、遊ばせてもらいましたGood
あ、写真撮るの忘れたけど〜...でも、そこには顔なじみの訓練士さんもいたので安心して遊ばせることができました顔(笑)
若い子が多かったので、粗相があってはいけないと、仕切りの外でしたけど顔(汗)

やっぱり、キャピキャピした子たちはちょっと苦手のようです。
柵越しに挨拶だけさせて、あとはひたすらボールで顔(イヒヒ)
ま、今回は柵越しでしたけど、ガウどんっ(衝撃)しなかったし、取りあえず一緒の空間にいることはできましたので...上出来Good
怜生さん、焦らずに頑張ろうパンチ

で〜...流風さんも終わって、お写真を頂いちゃいました黒ハート



これはカレンダーで〜す犬(笑)
可愛い〜揺れるハート



写真の方はこんな感じで〜す揺れるハート
笑顔の2ワンですGood



いい感じで笑ってくれました〜Good
トリマーさん、いつも綺麗に仕上げてくれてありがとうございますexclamation×2
遅くまでありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ay at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

超ハードな休日(2)〜写真撮影〜

本日、お願いしていた画像の調整データが届きました顔(イヒヒ)
病院に行ってから実家に帰ろうと思ったら、激混みで2時間以上かかりますとか言われ、ぶち切れて帰ってきたらポストに入っていました〜るんるんるんるんるんるん
ま、薬だけくれる他の医者に行きますわ...病気でもあるまいし、いちいち毎回同じような話なんて聞いてられないパンチ
あんなに待たせるくらいなら、もう一人医者を雇えよって言いたくなります、ホントたらーっ(汗)

えー、飼い主の愚痴は置いといて〜...画像です下下下

mobile1.jpg


マジ可愛い〜黒ハート黒ハート黒ハート
さすが、ワタシの子(笑)

これは携帯用に調整してもらったので、このブログに直接アップロードできます顔(笑)
デジカメで撮った写真とかは容量が重いので、別のサイトを使って貼り付けていますが...やっぱり直接画像を貼り付けることができると楽ですねあせあせ(飛び散る汗)

他にも色々あるのですが、あ、調整前の画像データだと貼り付けられるのかな〜?
こんな感じ〜下下下

Img0003.jpg


オヤツにつられる怜生(笑)
これは試し撮りなんで、ワタシがちょっと写っちゃってますが顔(汗)
でも、新しいお洋服(アウトレットで1000円...ゴメンネバッド(下向き矢印))がクリスマスっぽくていい感じGood

お次は流風です下下下

Img0021.jpg


なんだか知らないけど、楽しそうるんるんるんるんるんるん
撮影最後の方は疲れて不貞腐れてましたけど、頑張ったね顔(イヒヒ)
ちなみに、流風のお洋服は怜生のと色違いで、紫系で〜すぴかぴか(新しい)
(値段も一緒で〜すあせあせ(飛び散る汗)

えー、次に続く...はずパンチ
ニックネーム ay at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

超ハードな休日(1)〜写真撮影〜

いつまでサボってるんだ???ってくらい更新が遅れてしまいました...あせあせ(飛び散る汗)
忙しかったのは人間だけで、犬たちは至って元気パンチ&暇人(犬?)...だったはず顔(イヒヒ)
ま、そんな感じですので、あまり期待せずに?お付き合い頂ければと思います顔(汗)

で、先週なんですが...ようやくトリミングに連れて行くことができました顔(笑)
仕事とかで死ぬほど忙しかったので、空いた日に色んな行事を詰め込んでしまって、物凄いハードな1日でした顔(なに〜)
写真撮影右トリミング右お食事会って感じで。
犬たちも疲れたと思いますけど、たまにはこんな日があってもいいかな〜...なんてあせあせ(飛び散る汗)

写真撮影の画像は、ちょっと量が多いので後ほど整理してからアップします。
実は、圧縮データしか頂いていないので、画像が粗いんです。
それでも、さすがにプロが撮っているので綺麗ですけどね黒ハート
今回は、去年とは違うところにお願いしましたけど、県内だったし個人でやっている方だったので、色んな意味で楽でしたるんるん
セットや小物も色々ありまして〜...仕上がりが楽しみ顔(笑)

今回お世話になったお店は『Digital Image Studio 410319 【ふぉとさいく】』さんです。
(ブログにも紹介されてました〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
クリスマスとお正月バージョンで撮影してもらいましたが、その他のバージョンでもOKだそうですGood
さて、どんな感じになりますかね〜...楽しみるんるん楽しみグッド(上向き矢印)

あ、でもせっかくだからサービスカット分をチョコッとだけ紹介しちゃいますGood



怜生さんはバケツが怖かったようで...





最後は中に入って行ってしまいましたバッド(下向き矢印)
ちょっと疲れたのかな?



流風は...なぜか人間臭い表情(笑)
なんです?みたいな...



ちょっとくらい笑顔がほしいバッド(下向き矢印)



やる気の無さ1000%くらいでした顔(泣)
ま、最後の方は犬も人も疲れ切っていたしね...しょうがないパンチ
お疲れ様exclamation×2exclamation×2exclamation×2
そして、カメラマンさんもありがとうございました〜m(__)m

で、次に続く...はず顔(イヒヒ)
ニックネーム ay at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

またまたお久しぶりです...

新しい環境にも慣れてきたのですが、なぜか...有難いことに?仕事が死ぬほど忙しくなってまして〜あせあせ(飛び散る汗)
で、ブログの更新が滞っているわけです...あ、ちょっと面倒になったのもありますがたらーっ(汗)
仕事が忙しくなると、他のことをする気力がなくなるんですよね、ホント(左と言い訳たらーっ(汗)
でも、ボチボチ頑張っていきますので、お暇なときに遊びに来てくださいm(__)m

さて、流風&怜生はまだ実家におりまして...ワタクシ、別居中です顔(泣)
受け入れ準備はできているのですけど、色々と事情がありまして。
近いうちに連れてこようと思うんですけどね...
こちらに来たら、写真をアップしようと思いますGood

あ、そういえば、先々月に参加した写真撮影会のデータをアップし忘れてました〜顔(なに〜)
いっぱいありますので、小出しにしていこうと思います...



まずは、1人+2ワンで撮ってもらった写真です。
飼い主はどうでもいいので消去しました(笑)
でも、2ワンともいい顔してますでしょ?



流風が可愛いのはいつものことなのですが(左親バカです顔(イヒヒ))、この写真は怜生がとーーーーーーーっても綺麗に可愛く撮れてまして〜顔(メロメロ)
ライトをガンガン当てて撮ってますので、お顔がハッキリGood
カメラマンさん、ありがと〜揺れるハート



こうやって客観的にみると、何か...ワタシ、太った?
リバウンドするのが嫌なので、ちょっとずつ落としておりますが...1キロ/月のペースで。
結果が分かるのは半年後ですかね顔(汗)
はあ...ダッシュ(走り出すさま)頑張りますパンチ

...次回に続きます右
ニックネーム ay at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ボサ男たち

今月は飼い主の仕事が異様に忙しくてなかなかブログを更新する暇がありません顔(泣)
流風&怜生は相変わらずですが、長雨の影響で太り気味です...しかもボサ男に変身しつつありますバッド(下向き矢印)
明日はトリミング美容院なので、綺麗にしてもらってこようと思いますGood



背中周辺はまだ短いですけど、綺麗なコートが密集しています。
今までに無いくらいしっかりしたコートです。
お顔はすっかり泥棒さんになってしまいましたがたらーっ(汗)



こちらの方は、すっかり小熊っぽくなってきました顔(イヒヒ)
このまま小熊系でいこうかと思います。
お耳、丸くなるかな〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな感じで、近況報告でしたるんるん
そして、これから仕事...終わらな〜い顔(なに〜)
ニックネーム ay at 13:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ドッグカフェへ行こう♪

...続きです。

お邪魔したのは『カフェレストランJeudi』さん。
一見、ホントに普通の喫茶店なんですよたらーっ(汗)
犬連れで入っていいの?と思ってしまうようなところです。
で、入ってみても普通の喫茶店なんです(笑)

でもね、ちゃんとワンコメニューもありましたよGood
今回オーダーしたのはこちら下



お子様ランチ風ですよね...ちゃんとしたお犬様用ですGood
どんな時でも決して衰えない食欲の持ち主であるうちのワンズは...



満面の笑顔犬(笑)
余程美味しかったらしく...これを食べてからは大人しくなりましたGood



くいしん坊大王は、この通り座って待てexclamation×2です。



ちょっとお疲れ?な怜生さんは、伏せて待てexclamation×2です。

実はこのカフェ、2時間駐車場料金が無料になるので、犬連れでも気軽に立ち寄れます。
写真を撮り忘れたのですが、お料理(人間用)もとってもおいしかったです顔(笑)
ワタシが頼んだかぼちゃのグラタン...くりぬいたかぼちゃを容器に使ってました顔(イヒヒ)

何はともあれ、migiさん、きなこちゃん、お付き合いいただきありがとうございました〜m(__)m
また、遊んでくださいねわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム ay at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のドッグラン♪

久々にお天気が雨ではなく曇りでしたので〜...昨日は、ケアーン仲間のmigiさんと一緒にJ公園のドッグランに行ってきました犬(足)
J公園は、林?の中にあるドッグランなので、暑い夏でもわりと涼しく遊べる貴重なランですGood
ワタシが住むS県のランは、悪くないのですが...木陰がないバッド(下向き矢印)のです...顔(泣)

飼い主にとっても木陰がないと厳しいので、J公園のドッグランはお勧めGood
ただし...湿地帯なので蚊が多いです顔(泣)
血がまずいと噂のワタシも刺されてしまいました〜バッド(下向き矢印)

さて、3ワンの様子ですが...こんな感じ下



相変わらず、流風はしつこいです...きなこちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
そして、『若い者はいいの〜...』とばかりに見送る怜生(笑)
キミも十分若いのよ...多分、ワタシよりちょっぴり若いはずなんだからexclamation×2



そんな怜生さんも、ボール野球には目がないので、とたんに若返りますGood
足の具合も良いみたいで、普通に走っていました顔(笑)



今日は、怜生にケンカさせないように〜と思って見張っていたので、何とか大丈夫でした。
大丈夫なワンコは大丈夫なんですけどね...イマイチ怜生のダメなワンコの特徴が分かりませんバッド(下向き矢印)
だって、男の子のワンコでも、たまに遊ぼうと怜生から誘う子もいるんですよあせあせ(飛び散る汗)
少数ですけどね顔(汗)



いっぱい遊んで、満足〜な怜生犬(笑)
ホント、アップで見るとクマさんみたいで可愛いっ顔(メロメロ)
お耳を丸くしてみようかしら...トリマーさんに頼んだら無理って言われるかしら顔(汗)
丸く抜き抜き...難しいよね、きっとあせあせ(飛び散る汗)



こちらのお坊ちゃんは、いつでも満足げですよGood
相変わらず舌が長いです(笑)
ちなみに、この前O台場で買った激安ワンコ服、おそろいのを買ってみましたるんるん
で、着せてるんですが...分かりづらいですよね顔(汗)

そんな感じで、久々に運動が出来て2ワンも楽しめたんじゃないかと思いますGood
migiさん、きなこちゃん、遊んでくれてどうもありがとうGood
きなこちゃん、お見送りさせて頂きま〜す犬(足)



...って、フィクションです。
ちょっといい感じの写真だったので、使ってみました顔(ペロッ)

このあと、ドッグカフェへと移動しましたよ〜...続く右

ニックネーム ay at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ネタがない(笑)

毎日雨雨雨でなかなかお外で遊べませんバッド(下向き矢印)
怜生さんは雨が嫌いなので、基本的に散歩拒否です(笑)
流風も雨は好きではないようです。

あんまりネタがないので、この前怜生さんの足の具合をチェックした画像から...



ちゃんと走ってますよね?
しかも、視線の先にボールがあるので...見事な走りっぷりGood

先日、どうも怜生の歩き方が変だということで、病院に行ったのですが...その時は炎症を抑える薬を貰って1週間様子を見ました。
で、1週間してまだおかしかったので、レントゲンを撮ってもらったのですが、骨ホネにも異常がなく、関節が腫れている様子もないバッド(下向き矢印)
ぶつけた時のショックで本人(犬)が痛いと思い込んでるんじゃないでしょうか?と言われ、試しにボールを見せてルームランナーで走らせてみたら...上のような結果でした顔(汗)
取りあえず、一安心。



流風とも、ちゃんと遊べていますよGood
どちらかというと、流風のスキップするような走り方の方が気になります。
流風は多少なりとも関節のはまりが緩いと思うんです。
以前通っていた獣医さんは、あまり気にしない方がいいですよ、と言っていましたけど、一度、どの程度のものなのか検査をしようと思います。

どーもワタシ、研究をしていた頃の癖が抜けなくて、データを見ないと安心できないというか...
今のところ大丈夫です、という証拠が欲しいんですよね顔(汗)
はぁ、職業病...今の仕事も、似たようなものだから、多分この傾向は続くと思われたらーっ(汗)
ま、安心料と思えばいいかっ顔(イヒヒ)

明日は...曇りかな?
お出かけするので...せめて曇りだといいなぁ。
雨が降りませんようにClap
ニックネーム ay at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

出発前夜

あっという間に三連休が終わってしまいましたが...皆様、どこかに行きましたか?
ワタシは、全部予定が入っていましたが...2つの予定がキャンセルとなり、初日だけ出かけましたるんるん

久々に人ごみに出たので...疲れました〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、楽しかった黒ハート
後日、そんな楽しかったイベントの様子をアップしますね〜Hello

まずは、イベント前夜の様子です。
この日のために(というわけでも無いけどあせあせ(飛び散る汗))、カートを購入しましたGood
まず、流風さんに使用感を聞いてみましょうカラオケ



あれ、何か不安気...乗り慣れないからかな?



慣れたら、笑顔になりましたGood



ここまで笑顔でスワレができれば完璧です顔(イヒヒ)
大丈夫みたいです。

このカートは、長さが69センチあるので、見た目よりもゆったりしています。
ただ、ワンコが足をかけるようには設計されていないので、基本的にはカバーをした方がよさ気です。
以前のものと比べると、とにかく軽くて足まわりもスムーズに動きます。

車輪も大きくて、20キロくらいまではOKGood
あと1ワン乗っても大丈夫Goodって、ワンコは増えないですよあせあせ(飛び散る汗)
別売りですが、レインカバーもあるので、雨雨でもOKGood

安いものではありませんでしたが、以前のものよりはいい感じるんるん
あ、以前のカートは下取りに出しましたの。
カートを下取りに出せるなんて思いませんでしたけど...探せばあるもんですね。

そうそう、流風だけでは可哀想なので、怜生さんにも試乗してもらいました。



あら、不安気?



慣れるとこんな感じで笑顔ですが〜顔(汗)



うん、怜生も大丈夫そうだね顔(イヒヒ)

ちなみに...2ワンを乗せたら落ち着かなかったので、写真撮影は断念せざるをえませんでしたバッド(下向き矢印)
ま、しょうがないですね...
明日は、怜生さんはお留守番なのであせあせ(飛び散る汗)

いやいや、差別じゃないですよ。
明日行くところは、ちょっとランが狭いので...あと、怜生さん、足の具合がよろしくなさそうなので、検査してもらうことになってるのです。
(結局、何ともなかったんですけどね手(チョキ)

そうそう、皆様のお土産に〜と思って、ピーピーおもちゃを大人買いしてみましたパンチ



これ、好きなんですよね〜...うちのワンズるんるん
お口の中にすっぽり入る大きさなので、意外と噛み切れないようです。
ま、12個買ったのでexclamation&question壊れてもヘッチャラ〜るんるん

そんな感じで...イベント、楽しみ黒ハート
では、その報告は後日に〜パンチ
ニックネーム ay at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

トリミング☆トリミング

土曜日に、遠路遥々?都内某所まで行ってまいりました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ま、高速使えば1時間程度なので、その程度なら問題な〜い顔(ペロッ)
怜生を迎えに浜松まで行ったワタシですので...しかも一人でパンチ

さて、どんな感じかというと...流風さん、こんな感じです下



exclamation&question変わってないexclamation&question
イヤイヤ、抜く前が短かったのであんまり変わっていないように見えますが、無駄毛や死に毛はガッツリ抜いてございますGood
頭の毛なんて、ほとんど無駄毛&死に毛なんですが...抜くとね、ハゲひらめきになってしまうので〜あせあせ(飛び散る汗)
そんな感じで、ハゲにならない程度に短くしてもらいました。



足はラフな感じです。
背中は無駄毛&死に毛が無くなって、何となくチクチクしてます...つまり、硬い毛が生えてきているのです手(チョキ)
良かった〜顔(笑)
お顔も、こめかみのあたりとか、割ときちんとした毛が生えてきているようで...うーん、ワタシにはよく分かりません顔(汗)



流風は、どうしても毛質や体の構成が怜生に劣るので、素人トリミングでは限界があります。
前回のようにやり過ぎると、ホントに可哀想なことになるので...流風は今後もトリマーさんにお願いしようと思います。
今回のように、抜く毛がないかなと思っても、やることは色々あるそうで...それに、素人ではこんなに可愛くできないですよねあせあせ(飛び散る汗)

お次は怜生さんです下



変わってないように見えて、結構無駄毛や死に毛を取り除いて貰っているんですよ顔(イヒヒ)
この子は毛質がいいので、あまり問題はありませんでした。



目がよく見えるようにお願いしましたけど、あとはお任せで...どうですか?
怜生さん、今のデザインだとパピーみたいで可愛いです黒ハート
お顔だけヨーキーとかシュナウザー(の眉毛&髭なし)とか...似合わないかなぁ。
お鼻とお口の周りだけモサってしているデザイン(=クマ?)...結構好きなんですがるんるん



この凛々しいお顔を、チョコっと可愛らしく...自分じゃ無理ですねあせあせ(飛び散る汗)
怜生さんは、ワタシのような素人にはうってつけの練習犬(ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗))なので、体だけ、貸してもらおうかと思います。
お顔は失敗すると嫌なので、プロの方に任せますがあせあせ(飛び散る汗)

ま、そんな感じで、デザイン的にはあまり変化がないように見える2ワンですが、無駄なものをそぎ落としてもらいましたGood
それとですね〜...なんか、物凄く手触りが良くなったんですぴかぴか(新しい)
実は、このサロンはお水が温泉水なんですよGood

実際、どうなんだろう...と思ったんですけど、手触りが違います。
あと、流風はシャンプー後に大抵痒くなっていたのですが、そういうことは全くなかったです。
お試しサイズのシャンプー、リンス、温泉水を頂いたので...使ってみてまた効果を報告したいと思いますGood

それとですね〜...サービスでこんなものも頂きました顔(笑)



えへへ...カレンダーと写真です手(チョキ)
可愛いからと2ワン揃った写真まで頂いちゃいました黒ハート
怜生さんは、相変わらず黒いので分かりづらいですが、この写真はすっごく可愛く撮れていますGood

トリマーさん、2ワンを可愛くしてくれて、どうもありがとうございましたm(__)m
ニックネーム ay at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

繁忙期?

何やら飼い主の周辺が騒がしく...おまけに、我が家はリフォーム中ですので、バタバタしております。
そんな感じで、2ワンのお散歩に行けてな〜い顔(なに〜)
なので、超不機嫌(流風だけ?)ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな2ワンにお詫びのしるしにおやつをあげましたの黒ハート



だいぶ機嫌が直ってきた?
でも、カメラ目線じゃないのバッド(下向き矢印)



知らんぷりっぽいバッド(下向き矢印)
しかも、おやつ咥えたままってどうなのexclamation&question
誰も取らないのに...

でも、食べ終わればこんな顔黒ハート



おトイレだけど、笑顔犬(笑)



ルームランナーの上でも笑顔Good
あら、可愛い顔(メロメロ)
機嫌、直ったのかな?

お次は怜生さん...だけど、怜生さんおやつ食べてる時はいい写真がなかった失恋
おやつに夢中らしいたらーっ(汗)



食べ終われば、こっち向いてくれますよGood
今、おトイレトレーニング中なので、サークル内はトイレシーツだらけ(笑)
ショートヘアなので、パピーみたいで可愛い〜ハートたち(複数ハート)



ちゃんと、笑顔でこっち向いてくれます...怜生さん、いい子だぁ〜顔(泣)
この子は、やっぱりこれくらいが可愛いかも...髭なしシュナウザーみたいな感じで。
ケアーンではなくなっちゃうけど、まあ、家庭犬だしあせあせ(飛び散る汗)

今週末は、いよいよサロンへ行ってきますので...ちょっと相談してみますパンチ
ニックネーム ay at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

他人(犬)のお部屋です!

そこ、あなたのお部屋ではありませんよ...



そっちの方も、間違ってますからexclamation×2



ワタシの話、聞いてます?



聞こえないふりですか?



あさっての方向向いてもダメですよ。



それ、怜生さんのナイラボーンですよ。



こっちの子も、他人(犬)のナイラボーンに夢中です。



激しくシカとしてますよ...



いいよ、もう。
明日は晴れ晴れて洗濯日和...明後日はお出かけですから〜、洗ってやるパンチ
ガンガン洗ってやる〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ay at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

コートの伸び具合

柴犬風?プラッキングの流風&怜生(笑)
そろそろ抜き抜きして一か月くらいです美容院
同じように抜いたはずなのに、伸びる速さは違うんですね〜...

流風は、お顔の毛が長めだったのですが、すでにボサボサ(笑)





ちょっと暑いようで...水ばかり飲んでますあせあせ(飛び散る汗)
(なのでお口の周りが微妙に...小汚いバッド(下向き矢印)
またお腹壊さないように気を付けているのですが...





首周りはあんまり生えてないですが、なぜかモヒカン風exclamation&questionになってます顔(汗)
いい子いい子されているせい?



胸毛も...生えていませんバッド(下向き矢印)
なぜ左右のコートの色が違うかは...謎(笑)





ボディは、所々長い毛が...触ると何となくチクチクする感じです。
でも、全体的にはアンダーコートの柔らかい感触ですあせあせ(飛び散る汗)



お尻は...微妙に生えてきている感じです。
後ろ足も割と硬い毛が生えてきています。
ルームランナーで走っているから?

さて、お次は怜生さんです。



眉毛ができました(笑)



お顔もモサモサです顔(汗)



胸毛にもちょっと黒いものが混じっていますGood



足まわりもわりとゴワゴワしてきましたGood



ボディも黒々してきました...まだまだですけど顔(汗)



背中は一番伸びるのが早いみたいで、すでにゴワゴワです顔(イヒヒ)
やっぱり、怜生の方が全体的に伸びるのが早いみたいです。

最後に...2ワンの性格がよくわかる一枚をパチリカメラぴかぴか(新しい)



怜生さん、コングを放しません顔(泣)
好きなのね...でも、誰も取らないよ。
あ、流風が取るかバッド(下向き矢印)




ニックネーム ay at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

J中央公園ドッグラン

そろそろ新しい服(犬用)が欲しいぃパンチと思い、買ってみました〜Good



えー、アウトレットなのでリーズナブルなお洋服ですが...可愛いんですよ黒ハート
実は、お水で濡らしてもOKな素材なんだそうで...暑い日は、これを着せてあげれば随分涼しいんじゃないかと思います顔(笑)
本当は、お揃いにしたかったんですが、何しろ2ワンのサイズに合う洋服って少ないので...しょうがなく、別々のデザインのものを買いました。

素材にこだわったので、しょうがないですね...顔(汗)
ホントは、怜生さんのもセーラーカラーのやつにしたかったのですが、サイズが無い失恋
は〜、残念顔(泣)

で、今日は新しいお洋服を着せて、I区のJ中央公園ドッグランに行ってみましたよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
あ、その前に、出発前の2ワンをパチリカメラぴかぴか(新しい)



心なしか、流風が不機嫌...車に乗るのが嫌なんですってexclamation×2
怜生は車に乗ると楽しいところに行けると学習したようで、車に乗せろとせがみますあせあせ(飛び散る汗)
同じケアーンなのに...ずいぶん性格が違いますね顔(汗)
ちなみに、流風はドッグランに着いちゃえば問題ないんですよ、ホントあせあせ(飛び散る汗)



こんな感じで〜るんるん



笑顔〜揺れるハート
セーラーカラー、似合うじゃないGood

で、もうひと方は...



えー、お口の中が汚れてますが...関係ないのねバッド(下向き矢印)
相変わらずボール遊びが楽しいようでするんるん
そんな怜生さんですが...今日は奇跡のショットがexclamation×2exclamation×2exclamation×2



若い女の子とツーショット...ホントに奇跡(笑)
えー、お相手は、おなじみのきなこちゃんですGood
ずいぶん成長したね〜...この前までパピーだったのに顔(笑)

きなこちゃんは著しい成長を遂げ...なんとexclamation×2流風&怜生より大きくなりましたClap
でも、レディなので...可愛らしいです黒ハート
きなこちゃんは人が大好きなので〜、ドッグランに来る人に愛想を振りまいておりましたGood

あとは...ワタシ、初めてお目にかかったのですが...



矢印の子、レッドのスコッチさんです顔(イヒヒ)
ホント、テリアってカラーバリエーションが豊富exclamation×2
もちろん、ブラックのスコッチさんもいましたよ顔(イヒヒ)



何やら流風&きなこちゃんにボディチェックされてます(笑)
それにしても、大人しいスコッチさんたちでした顔(笑)
ヌイグルミの様な子たちで...可愛いかった黒ハート

楽しく遊んだ後は、ちょっと歩いてドッグカフェへGOパンチ
飼い主’s、お腹が空きましたの...。



2ワンは、疲れたらしく...眠そう眠い(睡眠)
流風はカメラ目線にならないしバッド(下向き矢印)
きなこちゃんは、こんなに可愛くカメラ目線くれるのに...。



どうよexclamation&questionこの可愛さ揺れるハート



どうよexclamation&questionこの笑顔犬(笑)
お顔がだいぶ大人になって、コートも綺麗になって...はぁ、可愛い黒ハート

そんな感じで〜、今日は一日楽しめましたるんるん
J中央公園ドッグランには木陰があるので、夏でもわりと涼しいんじゃないかと思います。
とっても居心地の良いランでしたGood

きなこオーナーさん、また遊んでくださいね顔(笑)
ニックネーム ay at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

K市A親水公園ドッグラン

土曜日に行ってきました〜犬(足)
最近仕事が忙しくなって、2ワンと遊んであげられなかったので...バッド(下向き矢印)
ま、ワンコもバカじゃないので遊んでもらえないのは分かるらしく、平日はあんまりワガママ言わないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
健気だわぁ...顔(泣)

そうそう、気を取り直して...土曜日は、お友達ワンコも一緒でしたよ〜顔(笑)



メリッチちゃん黒ハート
ジャックラッセルの女の子、9ヶ月です〜顔(笑)
以前に会った時より体格がガッシリ?したような気がします...さすが、ジャックGood

でも、メリッチちゃん、甘えんぼさんなので、すぐにオーナーさんのところに戻っちゃうんですよ顔(イヒヒ)
遊びたそうに誘う時もあるので、多分慣れてくればジャックらしくパワフルな走りを見せてくれると思いますGood
ワタシ的には、先代犬・プリンに似てるかなぁ...なんてあせあせ(飛び散る汗)
また、遊んでくださいね〜Hello

さて、2ワンはというと...微妙な距離を保っていますあせあせ(飛び散る汗)



これはまだいい方で...



何か、流風が遠い...怜生を無視ですか?



今度は、怜生が流風を無視?
面白い人(犬犬(笑))たちだこと...



ランでも好き勝手に動いてます(笑)
ちなみに、白い影はメリッチちゃん黒ハート
黒い影は怜生さん犬(足)
流風は...なんか服がはだけてます顔(汗)



休憩中もはだけてます(笑)



ワタシ的には、丸見えのお尻が可愛いのですけど黒ハート



ま、どこから見てもこの子は可愛いけど黒ハート
(はいはい、親バカ、犬バカパンチ
あ、後ろにいるマルチーズちゃん、お名前聞き忘れちゃった失恋
大人しくて〜...流風がしつこくてごめんなさい...



この舌の長い子は〜...ホントにワンコが好きなんですよね。
もちろん、好き嫌いはあるみたいだけど、基本的に犬犬(笑)も猫猫(笑)も好き黒ハート
ネコちゃんにとっては、めちゃめちゃ迷惑でしょうけどたらーっ(汗)



こちらの方は、物凄く好き嫌いが激しいですけど...基本的に女好きですよ(笑)
怜生さん、人間で言えば20代後半くらいですかね〜...まあ、しょうがないですね顔(汗)



ちなみに...ランで気づいたんですが〜...2ワンとも怜生さんでした〜顔(なに〜)
間違えたバッド(下向き矢印)
ニックネーム ay at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

流風、復活!!!

先週からゲーリーだった流風さん...ようやく復活しましたパンチ



ああもぅ、なんて可愛いのかしら黒ハート
でも、いつもと違ってゲーリーが続いたので...心配したのです顔(泣)
会社を半日休んで医者に連れて行って...で、注射とお薬で様子見病院
どうなることかと思いましたが、元気になりました〜ぴかぴか(新しい)



はい、ホントに心配しました...
週末は、お出かけしようと思っていたのですが、流風が心配だったのでキャンセルしました。
お約束していた方々、申し訳ありませんでしたm(__)m
また、誘ってくださいね〜Hello

で、この方は、というと...



はい、元気いっぱいでした犬(笑)
とばっちりでどこにも行けなかったけど...本犬、ボール野球があればいいのですパンチ
小顔のイケメン王子、今日もボール一筋で頑張ってます犬(足)



お部屋でも元気ですよ〜犬(足)



何はともあれ、良かったです...ゲーリーは辛いもんねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ay at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

うちの子記念日...でもトレーニング

5月31日は、流風が家族になった日です。
といっても、記念日をことごとく忘れるワタシは...案の定忘れてました顔(汗)
自分の誕生日も人に言われて気づくくらいだから...ごめんね、流風顔(泣)
ケーキバースデーとかはないけど...美味しいオヤツで我慢してClap
あんまり食べるとお腹壊すしねあせあせ(飛び散る汗)

今日はちょっと多めに食べたので、頑張って走りましょうパンチ
...ってことで、流風&怜生は今日もルームランナーで走ります犬(足)



流風の右寄り走行が気になったので、取りあえず〜と思ってモップ(?)らしきものを置いてみました顔(イヒヒ)
右側走行すると、ルームランナーの縁の部分に足を置いて3本足とかで走っちゃうんですよ〜顔(泣)
楽することを覚えるのが得意なので〜...ですが、これを置いたら普通に走ってました。
って、走れるじゃん犬(怒)むかっ(怒り)



前から見るとこんな感じで〜...なんか、後ろの黒い物体も気になるたらーっ(汗)



舌出てますが、こんな感じで〜犬(足)



走り終わればこの笑顔〜黒ハート



計算高いオトコめっ顔(ぷんっ)
そうやって可愛い顔して黒ハート

そして...後ろの黒い物体は〜...



最近、お顔がハッキリして可愛くなったと評判のこのお方ですGood
顔小さいなぁ...羨ましい限り顔(汗)



頭の中は...こんな感じでオヤツで一杯ですけどねたらーっ(汗)



2ワン揃って可愛い顔してもこんな感じですよ(笑)
...多分顔(汗)
ニックネーム ay at 22:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

狂犬病予防注射&フィラリア症予防薬

ようやく、終わりました〜注射



色々面倒なことはあったけど、ま、終わったんで...いいか。
今のところアレルギー症状もなく、2ワンは元気で〜す犬(笑)

簡単な検診をしてもらって、今のところ2ワンは健康です。
心配していた流風の股関節は、特に問題はないけど...アジリティとかはNGだそうです。
それより、怜生の心臓の動きが若干遅いというか...これについては、以前より他の先生にも言われていたことなんで、要観察ですね。

さて、今日、カ○ン○ホ○ムへお買い物に行ったんですが...ケアーンの男の子と女の子、まだいました〜バッド(下向き矢印)
かなり元気にヒーターのコードを破壊してましたたらーっ(汗)
シートの上にきちんとおトイレ出来ていましたけどね。
うちの地元、ただでさえテリア空白地帯(ヨーキー除く)なのに...売れるのかなぁ顔(汗)
ニックネーム ay at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自宅で運動会

今日は雨だったので...朝のお散歩に行けず退屈な2ワンバッド(下向き矢印)
ルームランナーで走らせたのですけど...
ついでに、飼い主が美容院に行ってお留守番だったので不機嫌犬(怒)

午後には雨も止んだので、父がお散歩に連れて行ってくれましたが...ワタシがいなかったのでやっぱり不機嫌顔(汗)
帰ってくるなり運動会ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
動きが早くて、分かりづらいけどたらーっ(汗)



明日は狂犬病の注射だよ〜注射
分かってる?

話は逸れますが...飼い主、数年ぶりに前髪を作ってみました黒ハート
巷で噂のトリートメント入りの縮毛矯正をやってみたのですが...仕上がりにビックリexclamation×2
トリートメント入りのカラーはやっていたのですが、縮毛矯正はトラウマがあって数年間やってなかったんです。

でも、技術は進歩していまして...こんなことなら、早くやればよかった。
前髪ははねてないし、髪も痛んでないし顔(笑)
ま、シャンプーとか色々買ったら、諭吉が三枚飛んでいきましたけどね〜顔(泣)
ニックネーム ay at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ルカ&レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする