2011年09月03日

怜生1匹分...

本日は怜生さんのトリミングの日でした。
台風台風がどうなる事かと心配でしたが、殆ど雨小雨にも降られなかったので良かったです。
トリマーさん、ありがとうございました顔(笑)

さて...久々にプラッキングした怜生ですが、こんな感じ下



これで3時間ちょっとかかってます。
で、抜いた毛は怜生1匹分顔(汗)



凄いですよねたらーっ(汗)



本来であれば、1ヶ月に1回がベストなんでしょうけど...怜生は実家にいる関係上、2ヶ月に1回位のペースになりそうです。
今は若干地肌が見えている部分がありますが、1ヶ月後にはいい状態になるんじゃないかと思いますGood

ニックネーム ay at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

怜生ちゃん日和

土日、実家に帰って怜生さんのお世話をしてきましたるんるん
久々の再会でしたけど...なんか、きょとんとした顔されちゃいました顔(汗)
久々に、怖いの帰ってきた〜バッド(下向き矢印)とでも思ったのでしょうか顔(ペロッ)
でも、その後は思い出したように熱烈歓迎してくれましたかわいい

お散歩は、やっぱりボール投げ野球



その後、伏せや待てとかの練習をしましたけど...この子はきちんとできるのね〜揺れるハート



まーなんてお利口さんなのっ顔(笑)
ワタシ・トリミングで形が微妙に歪んでますけど...許してね〜顔(泣)



はー、凛々しすぎる...顔(メロメロ)



最後はちょっぴりベロだし顔(イヒヒ)
この子は、年々お顔が子供っぽくなっていくんだけど...可愛いからいいかっかわいい
1匹だと(他の犬がいても、だけど顔(汗))、ホントに甘えん坊な怜生さんでした顔(笑)
ニックネーム ay at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

お誕生日おめでとう♪

今日は怜生さんのお誕生日でするんるん
怜生さんは、4歳になりましたバースデー
といいつつ、ワタシは実家にいないので...週末にでも帰ってお祝いしますGood

そろそろ首輪が小汚くなったので...新調しました〜顔(イヒヒ)
といいつつ、お引越しやら何やらで何かと諭吉が飛んで行きましたので、ちゃんとしたプレゼントはボーナス貰ってからですねパンチ
ついでに、流風のも頼みました...誕生日は年末ですが顔(汗)

でも、怜生が家にやって来て、1年くらいですか...早いものです。
未だにおトイレが怪しいけど、それ以外は殆ど問題がない怜生さん。
最近では、ご近所のワンコともちょっと遊べるようになったようです。

もちろん、飼い主であるワタシの扱いが下手くそで、最初のころは流風やお友達のワンコと喧嘩させてしまいましたけど...でも、今思えばもう少し上手くやればそんなこともなかったな〜と思うのです。
元の性格はそれほどキツイ子ではないので、ちゃんと段階を踏めば良かったんだと思います。
でも、今では実家で一人っ子を超超超〜満喫黒ハートしているようですので...取りあえず安心顔(笑)



あ、これはずーっと前の撮影会の写真...早く出せよって感じですがたらーっ(汗)
でも、でも、怜生さんも可愛く撮れてます〜顔(メロメロ)
いつまでも、笑顔でいてねかわいい



最近では、ご近所のウェスティやヨーキーやコーギーと仲良しだそうですGood
しかも、全員男の子exclamation×2
すごい進歩...来月、同じような境遇だったケアーン(現役♂)と会うのですが...これなら大丈夫かしら?

でも、今月中に何とか仕事終えないと〜...ワタシ、頑張りますパンチ
ニックネーム ay at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

写真撮影会〜怜生編〜

お次は怜生さんです。
怜生さんも洗濯しちゃいました台風



はースッキリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)と思いきや、ワタシがガンガン頭からお湯をかけたのでご機嫌斜めです(笑)



それに、ドライヤーで乾かすのに時間かかるしねバッド(下向き矢印)



でも、怜生さんはいい子なので...シャンプーするのが楽でするんるん



一見危なそうに見えても...



ビビりなので大丈夫(笑)
このまま待ってますGood

さて、肝心の撮影会ですが...怜生さん、飼い主がちょっと離れるとピーピー鳴くので、大変でした顔(汗)
一応待てしてるんですが...ピーピー鳴きっぱなし。
吠えるわけではないのでうるさくないですが、カメラマンの方にはまだ子犬なんだと勘違いされる始末たらーっ(汗)
さすがに、もう4歳になるんです...とは言えなかったバッド(下向き矢印)



こんな感じで笑顔なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)



さすがに、お顔もちゃんと写ってますGood
黒い子は大変なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)と言われつつ、きちんと撮れてますね顔(イヒヒ)
他の写真が楽しみです黒ハート


ニックネーム ay at 20:43| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

怜生、負傷!!!

どーも足の状態がおかしい...ということで、怜生さんを連れて病院に行ってきました。
骨などには異常は無かったものの、どうやら右後ろ脚の関節に炎症がある模様犬(泣)
当分、ルームランナー犬(足)&ボール投げ野球は禁止となりましたバッド(下向き矢印)

取りあえずお薬を処方してもらい、1週間様子を見ることに...
今日は、車で10分弱のところに出来た新しい病院に行ったので、診察券も新しいものに犬(笑)
これで〜す下



写真入りですGood
怜生さん、柴犬風ケアーンテリアの状態で収まりました(笑)
コートが伸びたら...別犬ですね顔(汗)

そして、自宅に帰ると...1ワンが不貞腐れておりました(笑)
何か、いじけてる???
置いて行かれたと思ったようです。

流風は、最近妙にいじけ易くなりまして...基本的には順位は怜生の方が上なので、怜生が優先なんですけどね。
気に入らないようです。
でも、ガウするわけでもなく、いなきゃいないで寂しいみたいなんですが...時々、嫌がらせしています顔(汗)



何この満足そうな笑顔...そして怜生は気付かない?
問題ありすぎでしょうパンチ



知らないもんっ...って、開き直りexclamation&question
そして怜生は気付いてない?



何にもしてない感を漂わせながら小さな嫌がらせを続行してます...
で、ホントに怜生はいいのexclamation&question



...と思ったら、しっかり嫌がらせ返しをしている怜生なのでした(笑)



さりげなく嫌がらせしてるよね顔(ペロッ)
でも、流風は気づいてないのexclamation&question

仲がいいのか、悪いのか...ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ay at 21:50| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

可愛いけれど...

怜生さん、久々にやってしまいました〜顔(泣)
お友達ワンコにガブリ犬(怒)どんっ(衝撃)犬(泣)
はぁ...この前ドッグランでビーグル(♀)にマウンティングされて喧嘩になった以来ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

マウンティングは、相手が悪いので怜生ばかり責められませんが...今回はなぁたらーっ(汗)
ワタシを守ったのか、ヤキモチを焼いたのか...多分理由はそのあたりだと思われます。
今週末、病院に行くことになっているので、聞いてみようかと思います。
テリアだからって言い訳するのは嫌いだし、飼い主が諦めたらそこで終わってしまうので...頑張りますパンチ

そんな時々豹変する怜生さんですが、可愛いところもあるんですよ〜...ってことで、今日は怜生さん特集ですGood
顔がわからないと言われ続けてはや数ヶ月...でも、柴犬風トリミングのお陰で今なら顔が分かるGood
ルームランナーで走っているところを、デジカメで撮ってみました黒ハート



デジカメで撮った動画です〜るんるん
やっぱり画像が綺麗ぴかぴか(新しい)
怜生のお顔もちゃんとわかるでしょう?











上の写真は、被写体が動体の場合に使うスポーツモードというので撮ってみました黒ハート
怜生のお顔ってこんな感じなのです、実は。
スタイル抜群で凛々しいのです...でも、可愛いのです黒ハート
(はいはい、親バカ全開顔(汗)

っていうか、そんなモードがあったのすら気付かず...ワタシ、終わってるバッド(下向き矢印)
ニックネーム ay at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

素人のトリミング〜怜生編〜

そろそろ、うちのモサ男共をどうにかしなくちゃパンチってことで、抜き抜きにチャレンジしてみました〜Good

まずは、怜生さんです。
怜生さんは、お手入れマナーが入っている子なので、基本的にトリミング台の上では非常に良い子です。
(もちろん、シャンプーのときも顔(笑)
なので、抑えるのに苦労する...なんてことはありません。
テリア種のトリミング=抜き抜き(だけではないですけどねあせあせ(飛び散る汗))超初心者パンチのワタシにとっては、とーっても有難い子です。



怜生:また痛いのかな...

ごめんよ、怜生さん...頑張って覚えますので顔(汗)
あんまり長時間下手くそなワタシに付き合ってもらうのも可哀想なので、今日はお顔だけで〜す美容院
もちろん、オヤツ持参ですGood



怜生:なんか歪んでない?

あはは〜顔(笑)ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと...かなり、左右非対称バッド(下向き矢印)
おまけにハゲが出来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

これから暑くなるので、お耳の通りを良くしようと思ったら、抜きすぎてしまいました...
やっぱり、難しいです顔(泣)
ケアーンのお顔は丸い感じが可愛いのですけど、それを作るのはとっても難しいexclamation×2
改めて、トリマーさんのすごさを実感したのでしたぴかぴか(新しい)



こうやって笑ってくれる怜生さんが好き黒ハート
この子は、ホントに素直で可愛いのです...



お顔以外もちょっと暑そうだねあせあせ(飛び散る汗)
連休中に頑張りますパンチ
ニックネーム ay at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

肉体改造計画〜怜生編〜

怜生さんも頑張っています。
でも、通常の量だと痩せちゃうので...多めにご飯をあげるようにしています。
羨ましい...痩せ体質?



運動終了後は、オヤツとボールを探しています。
どんだけボール好きexclamation&question
ボールが無くても笑顔ですが...

飼い主、調子に乗って色々やってみました顔(イヒヒ)
ゴローンの後にステイexclamation×2



腹見せのまま固まりました(笑)



オヤツ欲しさに必死の形相です(笑)

ついでに伏せexclamation×2



取りあえず伏せしてます。
でも、実はお尻が微妙に動いています(笑)

オヤツかボールか...でも、頑張る怜生さんです犬(笑)
ニックネーム ay at 14:22| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

ボール命な怜生

今日、怜生の前にボールを置いてルームランナーを走らせたところ、ワタシがリードを持たなくても5.5km/hrを15分走り切りました。
すごい集中力というべきか、恐ろしい執着心というべきか...

夕方の運動の時間には、ボールを動かしてみたんです。
そしたら、追いかけている気分になるのか、めちゃめちゃ笑顔(笑)
笑顔で15分走り切りました。

色んな意味ですごいぞexclamation×2怜生さんGood



上のように流風もボール好きですが...すぐ飽きてしまいます顔(汗)
ニックネーム ay at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ルームランナー練習生(怜生)

昨日、速度を上げていろいろ試してみました。
流風より怜生の方が若干体長が短いので、0.5km/hrほど遅い速度に設定してみました。

まずは、4.5km/hrに挑戦下



そして、5.0km/hr下



あんまり変わりませんか?
本犬は必死なんですけどね...おやつ&ナデナデ欲しさに顔(汗)
でも、最近はちょっとやり方を変えて、怜生が脱落しそうになったら速度を落としてとにかく完走させて褒めることにしています。

この子は、ホントに褒めて伸ばすタイプの典型でして...一言で言うと、素直な子なんです。
流風は抜け道を探すタイプなのでアレコレやらかしますが、怜生は全くそういうことがなく...
まあ、同じ性格ということはあり得ませんので、面白いですけどね。

そんな感じで、怜生さん頑張っていますGood
動画を再生するとワタシの煩い声援が聞こえますが、声援を送ると頑張れるようで...褒められたい一心なのです顔(笑)
可愛い...ワタシにも流風にも全くない可愛さです(笑)

でも、ちょっとシャイなので...なかなかこの可愛さが伝わらないのが悔しいところ。
ニックネーム ay at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

愛犬撮影会の写真(11月29日分)【その4】

今更ですが...お正月の写真ですあせあせ(飛び散る汗)
今度は怜生さんからですよ〜犬(笑)
こたつに入る怜生さんをお楽しみくださいるんるん













ちょっと不安気?な怜生さんです。
実は...怜生さん、未だに待てexclamationができません。
あ、できるんですが、飼い主が離れるとダメみたい。

お手入れマナーが入っている子なので、シャンプーとかする時はちゃんと待てexclamationができるんですが...
寂しがり屋なので、離れて待てexclamationが苦手。
今月は、怜生もしつけ教室に参加する予定なので、そのあたりを勉強してこようと思いますGood

こういうイベントでは全く知らない人が大勢集まるので、ある意味訓練の成果を試す場でもあります。
まあ、ホントにガウガウしちゃう子だったら参加させませんでしたが、意外と大丈夫でした。
初参加にしては上出来だったと思いますGood

次は流風さんの写真です〜犬(足)
ニックネーム ay at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

愛犬撮影会の写真(11月29日分)【その3】

お次は怜生さんです...投稿はやっ(笑)
今日はちょっとゆっくりしましたので、時間があるのです〜Good
明日は、お仕事しちゃいますけどねあせあせ(飛び散る汗)

では、怜生さんの可愛い写真をどうぞ下













怜生さんも意外とまつ毛が長いんです(笑)
お顔も、あどけない感じですよね。

あ、怜生さんのおトイレトレーニングは今も続いていますよあせあせ(飛び散る汗)
チーはするようになったのですが、フンしないんですよね...ワタシがいるとどっちもしないしたらーっ(汗)
怒ったわけではないのですが、どうも罪悪感があるようです。
まだまだ先は長いです...頑張りますGood

ニックネーム ay at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

怜生のトイレトレーニング続行中

怜生のトイレトレーニングのため、金曜の夕方からお散歩に行っていない2ワンです。
2ワンとも、基本的にものすご〜くお外が好きというわけでもなく、人に構ってもらえればそれでOKなので、まったりと過ごしております。

こういう時に、ペット用のルームランナーがあればいいのになあ...と思う今日この頃。
“お散歩”ではなく、“運動”ができますし。
調べてみたら、小型犬用で7万弱(お値打ち価格のもの)...うーん、それほど高くない金額。

思い切って人間用を買ってもいいんですけどね。
両親にプレゼントってことで。
(でも実際は犬がメインで使う犬(笑)
母、最近太りすぎだし顔(泣)
人間用は...10万超えちゃいますねぇ...微妙な金額たらーっ(汗)

090129_193238.JPG

(流風:ボクのためですか?)

(あ、容量を増やしてもらったので、写真添付OKとなりましたの顔(笑)

流風と怜生のためですexclamation×2
でも流風は...ビビりだから、ルームランナーでは走れないかもね〜あせあせ(飛び散る汗)

090129_193731.JPG

(流風:そんなことないです犬(怒)

拗ねました(笑)
でも、構ってほしい困った子です顔(汗)

090129_192120.JPG

(怜生:僕はいい子です。)

いい子なのはわかってるけど、何か...表情が人間みたいだよ(笑)

090129_194128.JPG

(怜生:でも、これは獲物を狙う顔です。)

うーん、何か...ぼんやりしてる人の顔みたい(笑)



あ、今日は怜生さんおトイレなしです顔(泣)
プープーおもちゃで遊んでいまするんるん
しかし...こーいうおもちゃって、ちょっとうるさい顔(汗)

怜生が早くおトイレできますようにClap
ニックネーム ay at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

おトイレ事情

仕事の方がようやく終わった...というわけではないのですが、峠を越えましたので、気晴らしにブログでも書いてみますペン
ワタシの仕事は、基本的にはPCパソコンか、面倒ですが紙と鉛筆があれば決定なので、今のところ、お客さんとの面談以外は自宅でも出来ちゃうのですGood
資格を取ればもうちょっと仕事の幅も広がりますが、基本的には机の上の作業が殆どです。
ボスのチェックも殆ど要らない、というレベルになれば、自宅勤務も可能ですパンチ
早くそうなれるように頑張らないと...

さて、ワタシが仕事をしている間、流風は遊んで〜とアピールるんるんしてました。
最近では、妙な鳴き声(文字化不可能)で誘ってきます...でも、シカトしてると諦めます。
そして、モノに八つ当たりしてふて寝します(笑)

まあ、今日は機嫌が悪いのもしょうがないのです。
怜生のおトイレトレーニングに付き合って、お外に出ていないので顔(泣)
でも、外は小雨なので...外に出てもすぐ帰って来ちゃうんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
流風は基本的にはおトイレはお家派だし、ビビりなのでお外で遊ぶよりお家で遊んぶ方が好きなのです。

で、怜生さん、未だにおトイレせず...以前はここで飼い主があきらめてしまったのですが、今日は明日まで頑張りますパンチ
やっぱり、お家でおトイレができないとお留守番が長い我が家では可哀そうなんですよね。
それに、最近では糞尿の垂れ流しの問題で、ご近所トラブルもありますし...きちんと処理しているつもりでも、心無い人たちがフンを持ち帰らないので犬(怒)
お散歩は運動のみ、おトイレは家で、が理想です。

そんなわけで、怜生、頑張れ〜パンチ

IMGP0020圧縮.JPG

(流風:僕はおトイレ完璧ですGood

時々食糞してますが...

IMGP0023圧縮.JPG

(流風:応援してますパンチ

都合が悪いと無視です...
流風の食糞癖は、元はと言えば飼い主が悪いのですけど...最近、こっそり食べているので矯正中です。

IMGP0019圧縮.JPG

(怜生:僕、ここでおトイレ出来るように頑張りますパンチ

頑張ってねGood
早くお外に出られるようになるといいのだけど...

そうそう、今日、久々に体重測定したら、
 流風:6.4`
 怜生:6.8`
でした。
今あげているドッグフードの量がどうも少なすぎるような気がしてちょっと増やしたのですが...いい感じです。

以前はご褒美としてジャーキーなどをあげていたのですが、そういう使い方はやめました。
今は、オヤツとしてあげています。
もちろん、状況に応じてご褒美としてあげることもありますが...訓練では、なるべく使わないようにしています。

2ワンとも去勢をしているので、体重管理はきちんとしないと...
食いしん坊なので、あっという間におデブの道へ突入してしまいそう顔(汗)
あ、飼い主もダイエットというか、体力付けないとなあ...
すぐ風邪をひくので、冬は毎日マスク着用。
いい加減ウザい顔(泣)

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

【追伸】


先ほどですが、怜生さん...とうとうおトイレに成功致しました〜ぴかぴか(新しい)演劇
多分、2日くらい我慢していたと思いますたらーっ(汗)
何て我慢強いんだ...取りあえず、もうちょっと様子を見て好きな時におトイレができるように見守りたいと思いますGood

本当は、証拠写真もあるのですが...なんか、このブログの容量(写真や動画)をオーバーしたようで、写真が掲載できません。
取りあえず、動画投稿サイトを経由して掲載したいと思います。
あ、お食事中の方はくれぐれもご注意くださいねあせあせ(飛び散る汗)
とっても衝撃的(?)な画像ですので顔(汗)

では、どうぞ下



怜生、頑張りましたexclamation×2



カメラ目線もくれましたGood

でも、これで終わったわけではありませんexclamation×2
今日は我慢できなくなったのでしただけで、この場所がおトイレだという認識はないと思います。
おトイレが出来た時にものすごく褒めましたが、今までお外でしてきた子だったので何で褒められたのか理解できていないと思います。
ものすごく褒められたので相当ハイテンションで喜んでましたけどね顔(汗)
素直な子なんです、ホントに。
明日は、取りあえずおトイレができたら散歩に行こうと思います犬(足)
ニックネーム ay at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お誕生日おめでとう、レオ

11月18日はレオさんのお誕生日でした〜バースデーぴかぴか(新しい)演劇
って、1日遅れですけどあせあせ(飛び散る汗)
そして、飼い主は仕事で遅い帰宅...ごめんね、レオさん。
週末になったら、いっぱい遊んであげるからね顔(笑)パンチ

前に、リンゴとブロッコリー(温めたもの)をあげたら吐いてしまったので、ケーキはやめて牛の骨(結構大きい目たらーっ(汗))をあげました犬(笑)

081117_190605.JPG

081117_190635.JPG

もちろん、片方は、誕生日でもないけどなぜかプレゼントを貰えるルカさんの骨です顔(イヒヒ)
最近ヤキモチ焼きなルカさんですので、取りあえず一緒にあげましたるんるん
あと、ぴったりのサイズがなかなかないので、オーダーメイドの洋服を購入してみましたGood
残念ながらまだ届きませんが、届いたら公開しちゃいます顔(イヒヒ)

早いもので、レオが我が家にやってきてから2ヶ月が過ぎました...
って、まだ2ヶ月exclamation&question
何か、何年も一緒にいた感じがします。

レオさんはだいぶ環境にも慣れて、ご近所の方やワンちゃんにも挨拶が出来るようになりました。
警戒心が強いのはルカと一緒なので、完全に慣れるまではもうちょっと時間がかかるかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
でも色々学習して、最近はちゃんとお座り・待てができるようになりましたよ〜顔(イヒヒ)

081117_190949.JPG

ちゃんと待ってますが...

081117_190830.JPG

あ、ちょっと近づいたexclamation&question

081117_190718.JPG

微妙に近づいてくるレオさんです顔(汗)

081115_002551.JPG

こんな風に待ってることもあります顔(イヒヒ)
スーパーマーンパンチ
足が短いので、上から見るととっても可愛いです揺れるハート

こんなに可愛くなったレオさんですが...例の牛の骨ホネを食べてるお顔はすごかったです顔(汗)

081117_195024.JPG

(レオ:じゃあ、遠慮なくいただきますエサ

081117_195141.JPG

(レオ:結構硬いむかっ(怒り)

081117_195226.JPG

(レオ:ガォーどんっ(衝撃)

以下、全力で取り組むレオさんの姿をお送りいたします。

081117_195311.JPG

081117_195327.JPG

081117_195354.JPG

081117_195412.JPG

(レオ:ちょっと休みますあせあせ(飛び散る汗)

それでは、レオさんの格闘ぶりを動画でお楽しみください顔(笑)Good



気に入ってくれて、良かったです顔(笑)

今月末には、レオ&ルカのお誕生日&クリスマス&お正月撮影会に行ってきます犬(足)
ついでに、サロンできれいにしてもらってきま〜するんるん
来月には、ご近所で別の愛犬撮影会があるので、それにも参加しちゃいますGood

写真とか映像とかって、やっぱり残しておいた方が後々寂しくないのであせあせ(飛び散る汗)
プリンの時の反省を活かして、親バカと言われようと、犬バカと言われようと頑張りますパンチ

でも、飼い主にとっては、レオさんとルカさんの健康が一番です顔(イヒヒ)
出来る限り、長生きしてね...
ニックネーム ay at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

迷子札

よーやく届きました〜ぴかぴか(新しい)
やっぱり、マイクロチップはリーダーが無い地域だと心配なので顔(泣)
(リーダーがない保健所なんてあるのかexclamation&question
取りあえず、迷子札があればこちらに連絡貰えますからGood
(外れたら終わりだけどたらーっ(汗)

こんな感じの迷子札下

081029_185848copy.jpg

ルカと同じお店で作ってもらいました黒ハート
このお店は、文字数が多いので、犬鑑札の番号も入れられるのです顔(笑)
あの鑑札、ちょっとデザインがイマイチなので、こっちの方がいいかな〜と思って顔(イヒヒ)

これで、レオさんに必要なものは揃いましたパンチ
ついでに、躾マニュアルも...巷で有名なM先生のマニュアルなんですが、何となく納得できる内容だったので購入してみましたGood
ルカ&レオは、わりと神経質だし普通の躾(おやつやオモチャ)をしてしまうと、それだけに従う子になってしまいそうなので...というか、ルカはおやつ命でレオはボール命なのです。

夢中になると飼い主の声が聞こえなくなってしまう(多分無視してるんでしょうけど...顔(汗))ので、そのあたりを矯正しようと思います。
多分、この躾はルカ&レオにストレスをかけないと思うので、最終的には、人に迷惑をかけずに楽しく生活できるんじゃないかと期待してます。
これから頑張りますので、応援宜しくお願いしますHello
ニックネーム ay at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

こんな日もある〜レオ編〜

新しい暮らしは...

081018_204906.JPG

(レオ:色々大変なんだよねたらーっ(汗)

081019_112803.JPG

(レオ:子供の相手は疲れるバッド(下向き矢印)

081018_181711.JPG

(レオ:寝るから起こさないでね犬(怒)

081018_181804.JPG

(レオ:眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ay at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

SHANKSについて。

いきなり登場したSHANKSくん...彼が我が家にやってきた経緯をご紹介します犬(足)
それと、プロフィールもきちんと作成しますね〜あせあせ(飛び散る汗)
SHANKSくん、お顔が真っ黒なのでなかなか写真が上手く撮れないバッド(下向き矢印)
黒ワンの写真って難しい...顔(泣)

さて、SHANKSくんのお話です。
彼は、繁殖引退犬でした。
お里はこちらです。
そこで、フォスターペアレントについて書かれていますので、詳しくはそちらをご覧ください。

繁殖引退犬といっても、巷で問題になっている繁殖引退犬(可哀想ですけど、ハッキリ言って使い捨てですちっ(怒った顔))ではありません。
クレートトレーニング、リードマナー、お手入れマナーが入った子です。
何よりも、愛情を持って育てられたので、人間が大好きな犬見知りしない子なので初心者でも飼いやすく、お留守番もOKな月齢の子ですGood

不思議な縁ではるばる浜松からやってきたSHANKS...条件的には我が家にはピッタリだったのですが、ルカとの相性がどうなのかが一番不安でした。
でも、さすがにオトナなので、多少ルカが無茶しても怒りませんあせあせ(飛び散る汗)
クレートトレーニング、リードマナー、お手入れマナーが入ってますので、楽ですよ...これをルカに教えるのに、どれだけ苦労したことか顔(汗)(あ、まだ苦労してます...あせあせ(飛び散る汗)

そんなSHANKSくんですが、トライアル期間を経て、我が家の一員となりましたぴかぴか(新しい)
お名前は、SHANKSのままでいようと思っていたのですが、我が家に偽江戸っ子がおりまして...SHAが発音できない顔(なに〜)
挙句、クマみたいだからクマ、とか言い出す始末...

しょうがないので、色々考えて”怜生(レオ)”にしました。
”怜”は、”心が澄んでいて賢い。悟りがよい。”という意味があるそうで、SHANKSにピッタリGood
そんなわけで、レオ@SHANKSを宜しくお願いしますHello

あ、レオさん、実は去勢したので、ルカと同じくオネエになりましたあせあせ(飛び散る汗)
性格がいいのでこのままでいようと思ったんですが、ご近所の女の子が気になって、ちょっと体調を崩したりしてしまったんです。
マーキングの問題もありましたし、獣医さんと相談して決めました。
ですので、今は至って元気です犬(笑)

初めは緊張していたんですが...

080924_194333.JPG

081002_232414.JPG

今では、こんな可愛い笑顔を見せてくれています顔(笑)

081012_112121.JPG

081012_112140.JPG

カラーがちょっとウザいかもしれないけど、我慢してねあせあせ(飛び散る汗)

では、これからもレオ@SHANKSを、ルカ共々宜しくお願いしま〜すm(__)m
ニックネーム ay at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | レオ@SHANKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする